メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ペッツオーライ、Wan!Passが「IVRy(アイブリー)」を導入。電話の応答自動化及び、文字起こし機能活用により業務改善を推進

PR TIMES

IVRy
多岐にわたるサービスへの問い合わせに対して、番号を使い分け効率的に対応することで、スムーズな電話対応が可能に

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、ペッツオーライ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小早川斉)が展開する、「ペッツオーライ」と「Wan!Pass」において、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」が導入されたことをお知らせいたします。







IVRy 導入の経緯と狙い


ペッツオーライ株式会社は、獣医師やドッグトレーナーなどの各種専門家からアドバイスを受けることができる「ペッツオーライ」と”ペットリテラシー”と”しつけ習得レベル”を認定する「Wan!Pass」を提供しています。

創業期は代表の個人電話を問合せ先としていましたが、事業規模の拡大に伴い、電話対応を外部業者へ依頼していました。しかし、内容を分析したところ自動化できる対応もあると気づき、電話件数が1日80件を超えた段階で電話自動応答サービスの利用検討を開始。

他社と比較した上で、初期導入コストの低さ、テキスト入力で簡単に読み上げ内容を変更でき、PDCAを回しやすいという点などを決め手として、IVRyの導入を決定いただきました。

利用開始当初はペッツオーライを利用する一般カスタマー向けに設置していましたが、番号を即発行できることから、販売店様用の番号、Wan!Passの契約の企業様用の番号と3回線をご利用いただく運びとなりました。

主な活用方法


1. 各サービスの対象者ごとに電話番号を分けることで、混乱を防ぎサービスの質を向上
代理店や一般カスタマー、アプリ導入店舗と多岐に渡る対象者からの連絡を混乱させないように、それぞれの番号を振り分けることで対応を簡素化。結果、余計な混乱を防ぐことで、サービス品質向上を実現。

2. SMS自動送信機能を使い、電話対応から資料送付までをIVRyで完結
IVRy導入以前は、各問合せに対し、別途メールにて返信対応を行っていました。IVRy利用開始以降は、SMS自動送信機能を利用することで、資料を自動で送付し、対応工数を削減。

3. 電話帳機能をデータベースとして活用
音声文字起こし機能を活用し、過去の会話記録を残すことで、原因分析のためのデータベースとして使用し、業務のPDCAサイクルを回すことに活用。




ペッツオーライとは


ペットに関する病気・予防・しつけ・フードの4ジャンルに対して24時間いつでも獣医師やドッグトレーナーなどの各種専門家からアドバイスを受けることができるサービスです。

本サービスは、「回答品質の高さ」「高い顧客満足度」から、日頃よりご利用者様のご好評をいただき、ドッグ関連の国内の課金型アプリにおいてNo.1シェアを獲っています。

Wan!Passとは


狂犬病や混合ワクチンの接種証明書をデジタル化し、”ペットリテラシー”と”しつけ習得レベル”を認定する「Wan! Pass認定」などで、パートナーであるワンちゃんともっと一緒に楽しい生活を実現するために生まれたサービスです。

ペッツオーライ株式会社 代表取締役 小早川斉氏のコメント





フルリモートの会社のため、どうしても受電に課題を持っていましたが、IVRyを活用することで、かんたんに、安く、受電のオペレーションを組めるだけでなく、管理画面からすぐに変更を加えられるので早いPDCAを回すことできる点は本当に助かっています。

音声のテキスト化など、技術的にもUX的にも考えられている機能を素早くリリースされている点も評価できますし、今後に期待です!


代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント





ペット業界で新しい挑戦を続けられているペッツオーライ様の業務改善にIVRyを活用いただき、大変嬉しく思います。
複数のサービスを運営されている場合、業務管理上、電話問い合わせへの対応に多くの工数が必要になることがあります。そんな中、同社は業務効率化に向けた電話自動応答機能の活用はもちろんのこと、通話データ活用による顧客対応品質向上に向けた取り組みも同時に進めておられます。多角的にIVRyの機能を活用し、業務改善と対応品質向上を図っておられる姿勢は素晴らしいと感じております。


当社は今後も、同じ時代を創り上げていくスタートアップ企業であるペッツオーライ様のご活躍に負けず、日々提供価値向上に向けて改善を続けてまいります。
そして、電話対応に困っている人や企業と、必要な情報を必要な時に得られず困っているユーザーの架け橋になるような価値提供を行うことで、日本の電話DXを推進してまいります。

ペッツオーライ株式会社について





ペッツオーライ株式会社は、2015年の5月にリクルート社内の新規事業開発プログラムである「Recruit Ventures」への起案から始まり、2020年12月よりさらなる事業成長のためにスピンアウトした会社です。

事業を通してペット業界の未来を変えていきたいという想いの元スタートし、ペットの「代弁者であり翻訳者」となり、専門家を通してペットオーナーに正しい知識を提供することで「すべての動物たちが”正しく”健全である世界」を作ることを目的に事業を行っています。

電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について





フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話DXサービスです。
2020年11月のリリースから約2年半で5000アカウント発行・500万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)といったフロントオフィスの業務を支える幅広く機能を利用可能です。
導入業界は50を超え、病院・クリニック・ホテル・旅館・外食・広告・IT・EC・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case

また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/

IVRyの機能について






サービスデモ動画:






IVRyサービス紹介|電話DXはIVRy(アイブリー)
https://www.youtube.com/watch?v=rxHoCdyC0pA

IVRy初のCM「忙しすぎるあなたに」篇、放映中!


より多くの皆様にIVRyを知っていただきたいと考え、当社初となるTV-CMの取り組みを行なっております。「忙しすぎるあなたに」篇では、飲食店、病院・クリニック、ホテル・宿泊施設における問い合わせ電話に対する現場対応の様子を描写。そこで、人手不足への対応や業務効率化に寄与するのがIVRyであるというメッセージを表現しています。また、「電話DXはIVRy(アイブリー)」という名称も是非覚えていただきたい、という想いを込めて制作を行っています。





【電話DX IVRy(アイブリー)】忙しすぎるあなたに 30秒ver
https://www.youtube.com/watch?v=PwQAafckWAg&feature=youtu.be

株式会社IVRyについて


会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.jp/company/

フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。