メルマガはこちらから

PAGE
TOP

財務AIアシスタント「ジュリエット」先行登録を開始

PR TIMES

ジュリオ株式会社
ChatGPT技術を活用し公認会計士が開発。財務分析が簡単・効率的に。

ジュリオ株式会社は、ChatGPT技術を活用した財務AIアシスタント「ジュリエット」の先行登録を開始。対話型で財務データに質問・指示が可能で、表データ入力や1クリック分析にも対応。5月下旬リリースを予定。



→先行登録、個別相談はこちら
 https://jurio.jp/juliet

機能と利点


「ジュリエット」は、ChatGPT技術を活用して、財務分析のために開発されたAIです。情報漏洩を防ぐセキュリティ対策済みのため、機密情報でも安心して分析できます。

対話型で分析指示が可能


ChatGPT技術は、人間の言葉を理解し、応答することができます。この技術を利用することで、財務データに対して自然言語で質問や指示が可能です。

例えば、「売上高の推移を教えて」と質問すれば、表や数値で回答してくれます。また、「将来予測をして」と指示すれば、過去のデータから未来の売上高や利益などを予測してくれます。

表データを入力可能


エクセル等の「表」データを入力可能にし、分析データとして取り込めるようにしました。これにより、推移表・支出管理表・入出金データなど、あらゆる財務データを取り込み、AI分析が可能になります。


1クリックで分析が可能


ChatGPTでは、プロンプトと呼ばれる『命令文』により分析指示を出します。財務分析のためには、ChatGPTのプロンプトの技術のみならず、財務分析の専門知識も必要となります。
当社の「ジュリエット」は公認会計士が作成した分析プロンプトをワンクリックで利用できるようにし、誰でも財務分析が簡単に実行できる環境を提供します。


導入によるインパクト


【税理士/会計士】顧問先の財務分析、税務リサーチに
【ファンドマネージャー】投資委員会の資料の作成時間を大幅に短縮
【経営企画/財務部門】事業計画の作成時間を大幅に短縮
財務AIアシスタント「ジュリエット」の活用により、経営者やCFOは財務データを常に把握し、「データに基づく経営」を実現できます。さらに、税理士、金融機関、財務コンサルタントなどと連携して、活用領域を広げ、企業の財務基盤を強化し、ビジネス成長を支援することが期待されています。

先行登録、正式リリース


■先行登録を受付中 → https://jurio.jp/juliet
■リリースは5月下旬予定
■料金は月5000円~予定(先行登録者への限定料金)
※詳細はお問合せ下さい。

会社概要



企業名:ジュリオ株式会社
所在地:東京都品川区西品川1丁目1番1号
代表者:姥貝賢次
設立年:2021年3月
事業内容:DXプロダクトの開発
【背景】
従来の財務分析では、エクセルを用いた手作業でのデータ入手・加工が必要でした。この作業には多くの工数がかかり、分析レポートが完成するまでの間、経営者はデータ不足の状況下で意思決定を余儀なくされていました。
当社は、これらの課題を解決する技術開発に取り組んできました。
財務AIアシスタントにより、財務の新たな可能性が広がります。企業の財務戦略をより効果的に立案し、データに基づく経営を実現できるようになることが期待されています。
今後も、技術革新を通じて企業の経営を支援し続けます。