メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「ステーキとハンバーグのさる~ん」などを展開する株式会社サルーンが複雑な店舗集客業務の適切化支援SaaS「STOREPAD」を導入開始

PR TIMES

イクシアス株式会社
店舗の業務のテクノロジーによる適切化DX支援を行うイクシアス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:内藤 崇司)は、株式会社サルーン(新潟県三条市、代表取締役社長 石丸真太郎)に対し、当社の複雑な店舗集客業務の適切化支援システムSaaS「STOREPAD(ストアパッド)」の提供を開始しました。 サービス詳細ページ:https://storepad.jp/




導入の背景


新潟県を中心に東北、北陸、長野県にチェーン展開をする株式会社サルーン様。DX推進に力を入れ始めているなかで、お客様の声を店舗運営改善にフィードバックする仕組みを強化できること、また情報発信・口コミ管理・予約管理・リピーター様コミュニケーションが一気通貫で管理できることをご評価いただきSTOREPADを導入いただきました。

STOREPADについて


STOREPADは、店舗のマーケティング業務が複雑化する現代の中で、一つの画面から、重要な様々な店舗情報チャネル【Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)などの地図アプリ、Instagramなどの各種SNS、業界主要ポータルサイト、店舗ホームページ等】における、情報発信・口コミ管理・予約管理・リピーター様コミュニケーションが一元管理で対応・半自動化できる、新時代の店舗業務一気通貫支援プラットフォームです。

STOREPADの3つのサービスの特徴


1.店舗基本情報の一元管理
全店舗の複数媒体へ、販促情報一括発信や営業時間一括更新等、店舗情報発信の圧倒的効率化機能をご提供。
また一括投稿時の店舗毎カスタマイズ機能など、単純な一元管理だけでなく媒体毎に集客効果を高められるよう最適な運用をご支援します。

2.飲食業界で重要な媒体にも対応している口コミ一括表示・返信
Google/Yahoo!や主要グルメサイトの口コミが一括表示され、管理画面から豊富なテンプレートから簡単返信まで行えます。GoogleやYahoo!に加えて主要グルメサイトの口コミ一括管理ができるのは業界初機能(※1)で、重要な媒体からお客様の声を取りこぼしなく分析することが可能です。
また、口コミだけでなく独自アンケートを活用して細かくお客様の声を獲得することも可能で、店舗様毎の評価や状況を様々な切り口で分析することができます。

(※1)2023年4月時点弊社調べ

3.UX/おもてなし機能
インバウンド対策に必要な投稿内容の自動翻訳機能や半自動投稿機能、クーポン投稿作成機能など店舗様の負担を軽減しながら最適な運用を実現するおもてなし機能を多数揃えております。


他にも便利機能が満載


・予約統合管理(予約管理システム)
手数料無料の予約台帳・ネット予約システムをご提供。各種グルメサイトの予約在庫自動連携機能もあり、この1画面で全ての予約をおまとめ管理することが可能に。

・リピート促進
LINE公式アカウントを活用した再来店促進メッセージ効率化・最適化する機能をご提供。お客様の属性に合わせて適切な販促情報を個別・自動で送信し、リピーター様を創出。


<イクシアス株式会社 会社概要>