メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『コンテンツ管理・文書管理のグローバル市場最新動向を解説』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「コンテンツ管理・文書管理のグローバル市場最新動向を解説」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hyland-20230526/M1D

■コンテンツ・文書情報管理の重要性
働き方が多様化し、オフィス以外で業務を行うことが珍しいことでなくなってきました。
その結果、様々な業務アプリを活用する機会も多くなり、下記のようなリスクが生み出される可能性があります。

・必要な情報をすぐに探し出すことができない

・組織ごとに文書管理の視点や方法が違っており、全体の管理ができていない

・人事異動や組織変更により管理方法が変わったが、過去のやり方が残ってしまっている
こうしたリスクが顕在化すると、生産性が損なわれるだけではなく、セキュリティ面や紛失のリスクなども大きな課題となってきます。
そのために重要となるのが、コンテンツ・文書情報の統合管理です。

■グローバル市場における最新動向
ウェビナーの中では、コンテンツ・文書情報の管理について、グローバル視点での最新動向を解説いたします。
欧米やアジアの企業がどのような課題を持っているのか、またその課題をどのように解決し、生産性を向上させたのかといった事例もあわせてご紹介いたします。

■統合管理のメリットと実現させるための方法
ウェビナー後半では、リスクや課題を「統合管理」することで解決する、「Alfresco」をご紹介いたします。
Box、Google Drive、Dropboxなどをはじめとした、アプリケーションやクラウドサービスへ分散保存された文書情報を、どのように統合管理すべきか解説いたします。
文書情報の統合管理をどのように実現するのか、また統合管理された情報をどのように利活用すべきかといったノウハウを取り入れたい方におすすめの内容です。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hyland-20230526/M1D

■主催
Hyland Japan GK
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY