メルマガはこちらから

PAGE
TOP

HubSpotのコンタクト・会社データをリッチ化できるHubSpot拡張アプリ「Sansan Data Hub連携」を提供開始

PR TIMES

株式会社100
株式会社100(ハンドレッド)(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶)は、自社プロダクトとして展開するHubSpot拡張アプリ「Sansan Data Hub連携」を2023年4月28日より提供開始いたしました。


Sansan Data Hub連携とは





Sansan Data Hub連携は、Sansan社と共同開発したHubSpotとSansan Data HubをAPIを用いて自動連携する「Growth Apps」シリーズのSaaSアプリケーションです。

名寄せテクノロジーに優れたSansan Data HubとHubSpot CRMを連携することで、HubSpot CRM内のデータクレンジングを実現。 さらに豊富な企業・人物情報をリッチ化することで、マーケティングの加速と営業パフォーマンスの最大化を可能にします。

■連携により得られるメリット
HubSpot CRM内の会社・コンタクト情報の重複・誤りを自動でクレンジングし、使えるデータに更新

HubSpot CRM内のデータに企業・人物の属性情報を自動で付与し、より精度の高いアプローチが可能に

Sansan内の最新の名刺情報を自動で連携し、顧客情報のデータ入力・更新の作業負荷を大幅に軽減



アプリ名: Sansan Data Hub連携
URL:https://www.100inc.co.jp/growthapps/sansan-data-hub
サービス開始日: 2023年4月28日
利用料:16,500円/月(別途Sansan Data Hubのご契約が必要です)
※料金は税込み表示です

■Sansan Data Hub とは

Sansan Data Hubは、営業DXサービス「Sansan」のデータ統合技術を活用し、データを整理・統合して最適なデータに進化させることができるクラウドサービスです。名寄せとデータクレンジングを自動で行い、顧客データを正確かつ最新の状態に保ちます。

Sansan Data Hubを用いると、次のことが可能になります。
名寄せ・正規化(データクレンジング)
高度な名寄せ技術により、企業・人物の情報を正確に名寄せし、名刺・帝国データバンク・登記情報等から最新の顧客情報へ正規化することで、データ蓄積の基盤を整えます。

顧客情報のリッチ化
企業・人物に関する豊富な属性情報を付与することで、データに基づく多角的な分析やターゲティングを可能にし、マーケティング・営業活動を加速します。

名刺情報の自動連携
Sansanに登録された最新かつ正確な名刺情報を自動で外部システムに連携することで、CRM/SFA/MA内で活用できるリード数を最大化します。


https://jp.sansan.com/function/customer_data/

■Sansan Data Hub連携アプリによるデータ連携の流れ

Sansan Data Hub連携アプリにより、Sansan Data Hub とHubSpot間で、自動的にデータのインポートとエクスポートが繰り返し実行されます。

HubSpotに登録されたコンタクトは、Sansan Data Hubに取り込まれます。Sansanから連携された名刺情報に加え、Sansan Data Hub上の「帝国データバンク / 国税庁」や「Sansanオリジナル」の属性情報によってリッチ化されたデータは、HubSpotに自動インポートされ、会社とコンタクトレコードに付与されます。






■ HubSpot拡張アプリ「Growth Apps」について

当社が開発する独自プロダクトとして展開する「Growth Apps」は、HubSpotの各種機能を拡張・改善する連携アプリケーション群の総称です。この「Growth Apps」シリーズとして、さまざまなマイクロアプリケーションを現在開発しており、順次公開していく予定です。

「Growth Apps」は、当社100(ハンドレッド)がこれまで200アカウント以上の顧客に対するHubSpotの活用支援をおこなう中でも要望が多く、HubSpotの基本機能では実現できない比較的細かな要件を満たすために開発したものがベースとなっています。HubSpotを活用する担当者にとって、「痒い所に手が届く」ようなマイクロアプリケーションです。

https://www.100inc.co.jp/growthapps

■ Sansanについて

営業を強くするデータベース「Sansan」
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点情報の一元管理を可能にします。
また、100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。
さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。

https://jp.sansan.com/

■ 株式会社100(ハンドレッド)について

株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。

HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。

2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞、国内パートナーランク最上位のHubSpot Diamond Partnerに昇格。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Winter」におけるHubSpotの構築パートナーとして、5部門(HubSpot CRM、Marketing Hub、Sales Hub、CMS Hub、Operation Hub)の最高位「Leader」を受賞。JapanHUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。

https://www.100inc.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:杉山