メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【最大50%補助】ChatGPTベースのコンテンツマーケティングSaaSをオトクに使える!TranscopeがIT導入補助金に採択

PR TIMES

シェアモル株式会社
Transcopeは、IT導入補助金の対象ソフトウェア(通常枠A類型)として採択されました。

シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)は、2023年4月27日、TranscopeがIT導入補助金の対象ソフトウェア(通常枠A類型)として採択いただきましたことをお知らせいたします。


シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)は、2023年4月27日、TranscopeがIT導入補助金の対象ソフトウェア(通常枠A類型)として採択いただきましたことをお知らせいたします。


IT導入補助金とは?


IT導入補助金とは、中小企業等が情報化を進めるために国から支給される補助金です。
IT導入補助金を利用することで、多くの企業がデジタル化を進めることが可能となり、競争力の強化や業務効率の向上が期待できます。
主に、クラウドサービスや業務システムの導入、ウェブサイトやECサイトの構築に利用できます。
補助金の申請は、年に数回実施される公募の期間内に行われ、審査が行われます。

具体的な補助内容


Transcopeは、通常枠A類型ですので、補助率は最大50%、補助額は5万円~150万円未満となっております。
つまり、1万円のプランを3ヶ月利用される場合、最大でも補助額が1万円×3ヶ月×50%=1.5万円になりますので、IT導入補助金の適用はできません。
最低でもTranscopeの利用が10万円以上の場合に適用可能ですので、ご留意いただけましたら幸いです。
Transcopeのようなクラウドシステムの場合、最大2年間の補助が受けられますので、長期でご利用される場合は、このタイミングでご申請されるとお得です。

詳細は以下のURLをご確認いただけましたら幸いです。
https://transcope.io/column/hojokin

Transcope(トランスコープ)とは?


GPT-4をベースに開発された、SEOに強い文章をAIが自動作成するためのソフトウェアです。
業務で利用することを想定して開発されているのが特徴となっており、
以下の3点が他の類似サービスと比較したときの違いとなっております。
1.SEOに最適
ChatGPTなど他のツールと違い、競合サイトの分析をしながら、SEOに強い文章を生成できます。

2.AIの待ち時間ゼロ
予約機能を使えば、AIが文章を生成する時間を待つ必要はもうありません。

3.マルチモーダルな入力
テキストだけでなく、URLや画像ファイルなど、様々な入力形式に対応可能です。

他にもSEOに強い文章を生成するための以下の機能を有しております。
https://transcope.io/#features

無料プランもございますので、まずは無料プランからTranscope(トランスコープ)をお試しいただくことも可能です。

Transcope製品紹介ページ: https://transcope.io

GPT-4とは?


今話題のChatGPT(無料版)で使われているAPIであるGPT-3.5の後継機になります。GPT-3.5と比較すると、様々な観点で精度が向上しており、たとえば日本語の精度においても、GPT-3.5においてはデータ量の関係で英語よりも日本語の精度が劣っておりましたが、GPT-3.5の英語よりもGPT-4の日本語のほうが精度が高い という結果がでております。

引用: https://openai.com/research/gpt-4

シェアモル株式会社とは?


シェアモル株式会社は共同購入ECサイト「シェアモル」を運営している会社です。
シェアモルは、めざましテレビ、羽鳥慎一モーニングショーを始めとする民放キー局に数多く取り上げられました。
取材実績: https://shpn.me/company#media

シェアモルを運営している過程で、商品説明文をもっとカンタンに作成したいというニーズをお聞きし、Transcope(トランスコープ)を開発いたしました。今ではEC業界だけでなく、コンテンツマーケティングに力を入れていらっしゃる様々な業種のお客様にご利用いただいております。

会社名: シェアモル株式会社
設立: 2019年9月
代表者名: 齋藤康輔
所在地: 〒130-0025 東京都墨田区千歳3-3-16
事業内容: シェア買い(共同購入)、ソーシャルコマースサービス「シェアモル」の企画・運営
AIコピーライティングツール「Transcope(トランスコープ)」の企画・運営
ブロックチェーン上でNFTを自動生成できる「Coinfra(コインフラ)」の企画・運営