メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「飲食業界のgoogleを目指して!」株式会社Mmenu Japanが2023年4月1日より飲食店向けオールインワンシステムのサービスをリリース!

PR TIMES

株式会社Mmenu Japan
現在ベトナムで急拡大している「Mmenu」を株式会社Mmenu Japan(所在地:福岡市中央区 代表取締役:中島翔)が日本のお客様に向けてサービスリリースすることを発表

「飲食店とお客様の架け橋に」をスローガンに、株式会社Mmenu Japanは手軽に、簡単に利用できる「お店のファン作り」、「決済」、「PoSレジ」の機能を備えたベトナムで急拡大しているオールインワンレジシステムを全国のお客様に向けてサービスを展開することを公式に発表致しました。 「お店のファンを作る」ということにフォーカスしたこれまでのPoSレジシステムにはない機能を有しており、システムが苦手な方でも「手軽に、簡単に」利用でき、簡単に集客、そして2回目の来店に繋がるような様々な機能を導入しています。 またAIを利用して、インバウンド向けに「外国語メニュー説明文章自動作成機能」も導入しており、多岐に渡る機能を、お手頃な価格で提供していきます。


株式会社Mmenu Japanについて



株式会社Mmenu Japanは「飲食店とお客様の架け橋に」をスローガンの下、2023年2月1日に設立されました。
ベトナムのハノイで昨年から展開している「Mmenu」は、現在リリース後1年間で150店舗以上まで急拡大しており、タイやカンボジアに進出している状況の中、日本の飲食店のお客様にも利用して頂きたいという思いでこれからサービスを提供していきます。

現在日本でもコロナの後様々な飲食店の方が「集客をどうすればいいか?」、「利益率を向上させるにはどうすればいいか?」等売上アップの課題を中心に多くの課題を抱えています。

またレジについても「費用が高い」という声が多く上がっており、そのような苦しい環境の中、Mmenuは飲食店の方々の課題を解決すべく開発を進めて参りました。

全くこれまでのPoSレジとは異なり、「お店のファンを作る」ためのユニークな機能を様々に機能として導入し、全国の飲食店様の一助となるよう邁進して参りたいと思います。

Mmenuが他の飲食店システムとは異なる大きなメリット



Mmenuは以下の特徴的なサービスを提供し飲食店の方々のファン作りに貢献していきたいと考えています。

1.お客様の口コミはgoole mapに自動連携!口コミを簡単に増やしていこう!

Mmenuではお客様の声やフィードバック機能から自動的にgoogle mapの口コミ連携できる仕組みを導入しています。

口コミは飲食店の方でも「どうすれば増えるのか?」という課題を持っている中、口コミを簡単に増やしていく機能を搭載しました。

2.「スタッフエール」でスタッフにお礼の気持ちを投げ銭で伝えよう!



スタッフエールという機能でスタッフの応援ができる機能を導入しています。
「接客が良かったら、、」、「とても笑顔が素敵だったら、、」「お客様があの子のサービスは素敵だった!」という時にお礼の気持ちを伝える機能を搭載しています。

「店舗×スタッフ×お客様」のみんなが素敵な気持ちになれると思いMmenuでは取り入れており、三方良しの精神を新しい形で取り入れました。

3.LINE友達が勝手に増える!?お店のファンになってもらう第一歩を簡単に!
Mmenuではスマートフォンからでも注文ができるような機能を提供しています。(タブレットでもスタッフのハンディからの注文受付のみでも可能です。)

そしてお客様がスマートフォンからオーダーを行う場合LINEの友だち登録がスタートとなるためLINEの友達が大きく増加していく仕組みを取り入れています。

4.「自動ありがとうメッセージ機能」で再来店のファンを作ろう!
Mmenuではお支払い終了後に自動でお礼のメッセージを作成しておくことにより、再度来店してもらえる仕組みを提供しています。

2回目の来店というのが飲食店では課題となる中で、よりお客様が再度お店に来やすい内容で呼び込んで頂き、お店のファンを作って欲しいという思いでサービスを構築しています。

5.外国語メニュー説明文章自動作成機能搭載!たった「メニュー名」と「写真」を入れるだけで全て外国語の説明文が自動作成!
MmenuではAIを駆使し、メニュー名と、料理の写真を入れるだけで外国語の説明文を自動的に作成する機能を導入しました。

これまではインバウンドのお客様が来店された場合にgoogle翻訳に頼りつつ、長い時間を接客に使っていた部分を効率化させたいという声に対応した機能を導入しています。

AIを利用した日本語での説明文の不要で自動的に説明文が作成される特殊なシステムを入れている弊社独自のツールとなっています。

Mmenuは飲食店の方々の「現在、そして未来のファン作り」の助けとなりたい



Mmenuの機能は多岐に渡る機能を、「システムが難しい」と感じる飲食店の方でも使いやすいよう開発を進めて参りました。
将来はweb3やブロックチェーンを利用したトークン発行や分散型サーバー管理も含めて検討しており、飲食店のの種類関係なく、一つでも多くの飲食店の困っている人々の手助けとなりたいという夢を持って開発を進めているシステムです。

是非どのようなものか聞いてみたい!と思われましたらお気軽にお問合せください。
会社概要


会社名 :株式会社Mmenu Japan
所在地 :〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5番28号天神西通りセンタービル6F
代表者 :中島翔
会社HP :https://www.mmenu.jp/