メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アマゾン売上拡大支援ツール【Picaro.AI】にChatGPTを活用したアマゾン商品ページ自動作成機能を提供開始

PR TIMES

株式会社Picaro.ai
~”アマゾン×AI”で効率化・顧客満足度向上を実現~



株式会社Picaro.AI(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:下平季位、以下Picaro.AI)は、アマゾン売上拡大支援ツール「Picaro.AI」にChatGPTを活用したアマゾン商品ページ(カタログ)作成機能「カタログ作成GAI(β版)」の提供を開始しました。
この新機能を使用することで、商品ページ(カタログ)作成にかかる時間の大幅な削減が可能になります。

「カタログ作成GAI(β版)」は、ベンダーやセラーを問わず、すべてのアマゾンEC担当者が無料で利用できます。(2023年4月時点)

機能について


ChatGPT技術を活用して商品ページ(カタログ)の自動生成が可能になりました。これまで1商品につき30分以上かかっていた作成作業が、必要なキーワード等を入力するだけで、SEO対策済みの商品カタログをわずか5分で完了できるようになります。また、「カタログ作成GAI」で作成したデータをエクスポートすることで、社内共有も容易に行うことができます。この効率向上により、アマゾンEC担当者は時間を節約し、ビジネスの拡大や商品開発に注力できます。
試験的に利用いただいたお客様は、新機能のおかげでカタログ作成時間が85%削減され、月間売上が30%増加したとコメントしています。

なお、現在「カタログ作成GAI」のバージョンアップのための開発にもすでに着手しており、5月末までにはβ版ではなく、正式版としてのリリースができる予定となっております。

Picaro.AIの新機能「カタログ作成GAI」は、従来の属人的な手法に頼っている競合他社に対して独自の競争優位性を提供します。
これにより、出品者はアマゾン市場での地位を強化し、売上を向上させることが期待できます。


Picaro.AI CEO 下平のコメント


この度カタログ作成GAI(β版)をリリースできることを本当に嬉しく思っています。ECとAIは親和性が高く、AIを活用して日本のECビジネスの底上げをしたいという想いで、2021年に株式会社Picaro.AIを設立しました。設立から約2年が経過しようとしている中、OpenAIの登場によって、これまでやりたいと思っていたことが、急速に実現できるようになりました。Picaro.AIはβ版ローンチ後、各メーカーのEC担当者様の業務効率化をサポートや売上拡大を実現できており、多数のクライアント様から嬉しいお言葉をいただいております。その中で、今回リリースするカタログ作成GAIは、これまでのアマゾンカタログ作成におけるSEO対策の効率や、業務スピードを大幅に改善することができます。今後更にAI ベースのEC業務効率支援ツール並びに売上拡大支援ツールをリリースする予定です。楽しみにしていてください。

Picaro.AIについて


「Picaro.AI」は、アマゾンでの商品販売において、幅広い知識と高い専門性が要求される現状をAIで解決するためにローンチされた、「アマゾン上での売上拡大および生産性向上支援ツール」です。昨年12月にβ版としてローンチされ、大変好評をいただいております。
多くの企業において、EC担当者が一人で全ての業務を担っているケースがあり、属人的なアクションが行われることも少なくありません。
「Picaro.AI」は、アマゾン上での数字の動きを正確に可視化し、AIと共にデータに基づいた判断が可能になることで、適切なアクションを実行できるようにし、作業の効率化を実現します。
近日中に正式版をリリース予定としており、”アマゾン×AI”で効率化・顧客満足度向上を実現するため、新たな機能の追加にも取り組んでいます。

今後は、画像作成や動画作成、広告運用、在庫管理、他出品者対策など、多岐に渡る範囲にも対応していく予定です。「Picaro.AI」は”アマゾン×AI”のもと、すべての企業のアマゾンビジネスをサポートします。

Picaro.AIのご利用方法


「Picaro.AI」は、30日間全ての機能を無料でお試しいただけるトライアルプランを提供しています。サービスについての詳細や利用お申し込みは下記よりご確認お願いします。Picaro.AIサービスサイト:https://www.picaro.ai/

株式会社Picaro.AIについて


株式会社Picaro.AIは、2021年6月に元アマゾンジャパン社員によって設立された、アマゾン売上拡大支援ツールやアカウント運用代行サービスを提供する法人です。同社の代表取締役は、アマゾンジャパンで10年間の経験を持ち、その後は中国越境ECのネットイースコアラの日本法人代表を務めた下平季位氏が務めています。
また、同社の取締役兼CTOには、アマゾンジャパンでソフトウェアエンジニアとして約10年間活躍した松木宏人氏が就任しており、アドバイザーにはアマゾンジャパンでリテールファイナンスをリードした藤田亮一氏が就任しています。高い技術力と幅広い経験を持つチームが提供するサービスにより、企業のアマゾンビジネスを総合的にサポートしています。

会社概要


社名 :株式会社Picaro.AI代表 :代表取締役 下平 季位設立 :2021年6月1日業務内容:アマゾン売上拡大支援ツール PicaroAIi の開発及び運用URL:https://www.picaro.ai   https://picaro.co.jp