メルマガはこちらから

PAGE
TOP

DX支援のイジゲングループと株式会社Aillの業務提携に関するお知らせ

PR TIMES

株式会社Aill
株式会社Aill(本社:東京都港区、代表取締役社長:豊嶋千奈、以下「Aill」)とイジゲングループ株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役社長:鶴岡英明、以下「イジゲングループ」)は、業務提携に関する契約を締結したことをお知らせいたします。


業務提携の内容について
この度、Aill goenの特に九州エリアの会社様への展開をイジゲングループにセールスマーケティング分野等でご協力をいただけることとなりました。

Aillは、働く人のワークとライフの両面をサポートすることで、組織も働く人も幸せな社会をつくるというビジョンのもと、「人と人とのコミュニケーション方法」のアルゴリズムを設計し、 人と人をつなぐコミュニケーションサポートができるAIの開発を行っています。 そのAIを使った、「良縁ナビ ゲーションアプリ Aill goen」を企業にワークライフの「ライフ」サービスとして980社以上に提供しています。仕事も家庭も支え合うことに賛同する企業の独身従業員専用のため、共働きを促進し、従業員のQOL向上のツールとして反響をいただいています。

イジゲングループは、株式会社西日本フィナンシャルホールディングスのグループ会社として、九州エリアを中心に、テクノロジーの活用を前提とした経営支援(DX支援)を行っています。

その中で、イジゲングループは様々な会社様に対して「会社として、会社を支える人材のより良い人生にいかに寄り添うか」を課題として持つ会社様が多いことを顕在化されてきました。

テクノロジーが発展する現代でも、人間が中心であることを最重要としていることから、企業の「人」に対するソリューションを保有する企業と協働することで、このような課題を本質的に解決していきたいと考えられています。

そこで、仕事と家庭を支え合えるパートナーとの出会いの機会をつくるAill goenを通じて、この課題解決の一助となるべく、この度の提携に至りました。

どのようなライフステージにおいても、パートナーと支え合いながらいきいき働き続けられる社内環境整備のツールとして、Aill goenが貢献できるよう取り組んで参ります。
「会社を支える人材のより良い人生に寄り添う」ことが出来る会社様の増加に寄与出来ると確信しています。


イジゲングループ株式会社について
イジゲングループは、顧客のDXを戦略立案から実行フェーズまでワンストップで総合支援するサービスを、大企業から地方の中小企業、自治体など幅広い顧客を対象に提供しています。

クライアント様のDX推進に必要な機能(=デジタルを軸としたコンサルティング、事業企画支援、ソフトウェア開発、Webデザイン、動画制作、人事・採用支援、カスタマーサポート、マーケティング、PR支援等)を一気通貫で提供できる体制が強みの企業様です。


Aill goenサービスの特徴
Aill goenは、雇用や福利厚生を大切にする企業向けのサービスです。導入企業の従業員は、AIによって紹介される他企業の従業員とマッチングします。更に導入企業の育休制度などの福利厚生といった要素でもマッチングを行うことができるため、働きながら子育てを行うといった結婚後のライフスタイル面でもマッチングも行うことができます。そして、マッチング後の両者のコミュニケーションのサポートもAIが行うことで、高いマッチング率とトラブルの防止を実現しています。


Aill goenの2つの特徴
1.信頼できる企業の独身専用コミュニティ
福利厚生に導入いただいた企業の独身従業員のみ、ご利用可能なアプリです。社外で相性の良い異性を、ご紹介します。Aill goenを導入いただいている企業は、雇用も福利厚生も大切にされている企業が多く、ユーザーも仕事も家庭も支え合っていくことを希望している割合が86%以上です。そのため、仕事と私生活の両立が実現しやすく、真剣な出会いを求め合う場となっています。

2.安心しながら、恋愛できる3つのAIナビゲーション
紹介ナビゲーション、会話ナビゲーション、好感度ナビゲーションという3つのAIナビゲーション機能によって、男女のコミュニケーションのすれ違いを緩和します。さらにAIが自分では直接言えないことも自然に代弁するなど、共通の友達の役割も担います。


【株式会社Aill 会社概要】
代表者:代表取締役 豊嶋千奈
設立:2016年10月
資本金: 5,000万円
所在地:東京都港区港南1丁目9番地36号
事業内容:福利厚生 AI縁結びナビゲーションアプリ「Aill」の開発・提供
インターネット異性紹介事業届出及び受理済み / 受理番号:30170001000
コーポレートサイト:https://aill.ai/company.html
サービスサイト:https://aill.ai/