メルマガはこちらから

PAGE
TOP

あすか製薬とLIFEMのフェムテックに関する包括的業務提携について

PR TIMES

株式会社LIFEM
 あすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大、以下「あすか製薬」)と株式会社LIFEM(本社:東京都新宿区、代表取締役:菅原 誠太郎、以下「LIFEM」)は、フェムテックに関する包括的業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。


 あすか製薬は、産婦人科領域のスペシャリティファーマとして、1920年の創立から、女性のヘルスケアに関連する製品を提供し、現在もそのラインナップの充実に努めております。
 またLIFEMは、「働く女性の健康課題を改善し、誰もが働きやすい社会を実現する」を使命として、産婦人科に特化したオンライン診療サービスや、婦人科の医師が監修、もしくは登壇する女性の健康に関する基礎知識セミナーなどを活用した法人向けフェムテックサービスを提供しております。 このたびの包括的業務提携契約では、LIFEMが提供している健康経営や女性活躍をサポートする法人向けフェムテックサービス「ルナルナ オフィス」について、あすか製薬が疾患啓発情報資材の作成及び提供をすることで合意しました。取組みの第1弾として、女性特有の健康課題である「月経」について分かりやすく解説する動画を共同制作し、ルナルナ オフィス導入企業への配信を開始しています。 なお、本契約内容の詳細については開示しておりません。 あすか製薬とLIFEMは今回の契約締結を機に、フェムテックの知見・ノウハウを活用し連携を強めることで、働く女性の健康課題改善を企業が支援する体制の構築を推進し、誰もが働きやすい社会の実現に貢献できるよう取り組んでまいります。                                                 以上