メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ChatGPTを就職活動にカスタマイズして活用した、AI就活サービス『就活秘書』が追加機能をリリース!エントリーシートを登録して、AI面接官と模擬面接が可能に!

PR TIMES

株式会社キャリアエッセンス
株式会社キャリアエッセンスは、ChatGPTを就職活動に特化してカスタマイズし、学生の就職活動をサポートするAIサービス『就活秘書』において、学生が自身の個別のエントリーシートをもとにAIと模擬面接ができる機能をリリースしました。


【サービスURL】https://shukatsu.hisyo.me/
弊社は「漠然と就職活動が不安」「就職活動を進めていく中で困ったことが出てきたものの気軽に相談できる相手がいない」といった学生の悩みに徹底的に寄り添うために本サービスを開発しました。本サービスはChatGPTを就職活動に特化してカスタマイズし、作り上げられたサービスになります。

既に就職活動に関する相談機能や、簡易な模擬面接機能はリリースしていましたが、学生からの「自身の経験談を基にした模擬面接をお願いしたい」という声を受けて、本機能を追加致しました。

学生は、エントリーシートの主な項目を登録することで、ChatGPTを活用したAI面接官が登録されている個別の内容に合わせて質問を行い、より深い模擬面接を本サービス中で体験頂くことができます。

本機能は「面接対策をしたい。しかし、誰かにお願いするのは気が引ける・・・」といった学生の不を解消するものであり、学生は、気軽に、いつでも、どこでも面接対策を行なうことができます。





今後も学生が抱えるニーズの充足や不の解消に向けて続々と追加機能を開発し、より多くの学生の就職活動に対する不安を解消できるよう取り組んでまいります。