メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Video AIや診断AI、需要予測AI、リコメンデーションAIなど、アルカイックのAI技術とChatGPTの統合による高度なAIシステムの提供開始

PR TIMES

株式会社Archaic
~業界やクライアントデータからより的確で高度な情報提供が可能に~


大手企業を中心に様々なAI技術開発をグローバルな体制で実現する株式会社Archaic (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:横山 淳、以下「Archaic」)は、自社開発の『Video AI、診断AI、需要予測AI、リコメンデーションAI』と、大規模言語処理モデル「GPT-4」のAI統合による高度なAIシステムを提供開始いたします。




Archaicは、長年にわたって蓄積された業界や専門的なクライアントデータ、インターネットデータの解析技術に基づいて、様々なAI技術を開発してきました。今回、ArchaicのAI技術とChatGPTを統合により構成された高度なAIシステムの提供を開始します。


1)Video AIによる店舗データ解析

ArchaicのVideo AIは、店舗内のビデオデータからお客様の属性、性別、来店人数などの情報を抽出することができます。このデータを活用し、ChatGPTを組み合わせたチャットシステムを提供することで、店舗のコンサルティング支援を行います。このチャットシステムは、販売員が手軽に利用できるため、コンサルティングの効率化と品質向上につながります。

2)診断AI

Archaicの診断AIは、医療現場での診断支援を行う技術です。ChatGPTと組み合わせることで、患者が気軽に自分の健康状態に関する質問をできる医療チャットシステムを提供します。このシステムは、患者の不安や疑問を解消し、医療現場の負荷を軽減することが期待できます。

3)需要予測AI

Archaicの需要予測AIは、販売データや流通データ、市場調査などから、需要予測を行う技術です。ChatGPTと組み合わせることで、経営アドバイスシステムを提供します。このシステムは、顧客嗜好の変化に対応した効果的な商品戦略の立案や、在庫や製造計画の最適化に役立ちます。

4)リコメンデーションAI

ArchaicのリコメンデーションAIは、各ユーザーの過去の購入履歴や行動データ、アンケート回答などのデータから、それぞれに最適な商品を提案することができます。また、ChatGPTの自然言語処理能力を活用することで、ユーザー毎に適切な紹介文を自動生成することが可能です。

このように、ArchaicのAI技術とChatGPTの統合によって、より精度の高いリコメンデーションを提供することができるようになりました。

当社の専門家が、お客様のビジネスや業務に合わせたカスタマイズを行い、最適なAI統合モデルの構築や設計を行います。また、開発から導入、保守までの一連のプロセスをサポートし、円滑な運用を実現いたします。


システム導入の問い合わせ先

https://archaic.co.jp/contact/


アルカイック 代表取締役 横山 氏コメント

当社は、AI技術を活用したビジネスソリューションの提供を通じて、画像/動画、自然言語、リコメンデーション、予測、データサイエンス、最適化、異常検知と様々なAIの開発を行い、顧客企業の競争力向上に貢献してまいりました。今回、アルカイックのAI技術とChatGPTの統合により、より高度なAIシステムを提供することができることを誇りに思います。
アルカイックは今後、LLM(ChatGPTなど)の発展に伴い、LLM単体の応用だけでなく、マルチモーダルなAIの応用が進んでいくと思われます。しかし、Archaicはその強みが生かせる領域でもあるため、AIの応用を通じて社会の発展に貢献したいと考えています。


<株式会社Archaic>

『世界中の人が、AIをもっと身近に電気や水の様に当たり前の様に使うことができる世界を実現する!』をミッションに掲げ、AIの最新技術の学術的知見とグローバルなAIベンダーでの実績を持つ、ディープラーニングや人工知能システムの受託開発、および受託研究開発のスペシャリスト集団です。
Archaicはアルゴリズムをゼロから構築する僅か5%のAIビルダーで、各業界の最先端を目指す大企業のカスタムAIを制作しています。
『もっと身近な環境でAIを活用し、そのメリットを多くの方に伝えていくことで、AIのハードルが下がり、その先に日本国の産業の底上げにも貢献できるのではないか』と考えています。

代表取締役CEO 横山 淳
設立 2017年11月15日
所在地 東京都渋谷区神宮前1-22-1 オークラビル5階
会社HP:http://archaic.co.jp

<リリース内容の問い合わせ先>
株式会社Archaic 広報担当
E-mail: pr@archaic.co.jp