メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI肌診断「skinsense」新機能をアップデート!ユーザー満足度約9割を誇るAI肌診断「skinsense」美容・健康のマーケット分野で集客・売上に貢献する接客ツールとして注目!

PR TIMES

Novera
AI肌診断「skinsense」は、画像認識技術やデータサイエンスによるアプリ開発を行う株式会社Noveraが開発し、画像認識のブレイクスルーAI特許技術が活かされています。これまでにない導入のしやすさ、使い続けたくなる便利な機能をもつAI肌診断として、スキンケア・化粧品メーカー、健康食品メーカー、ドラッグストアなどの販促との親和性が高いのが魅力です。この度、その技術力に磨きをかけ、御社ビジネスに貢献できるよう、AI肌診断「skinsense」の機能を以下の通り、アップデートいたしました。 (1)エンジニアいらずでカスタマイズOK (2)PCでも肌診断が可能 さらに使いやすく便利になった新機能を含めたAI肌診断「skinsense」について、まとめていますので、ぜひ一読ください。


■“導入のしやすさ”で選ばれ続ける、AI肌診断「skinsense」

AI肌診断「skinsense」を用いるお客様にとってメリットとなる “3つの導入のしやすさ”にこだわりました。

導入のしやすさ[1]


エンジニアなしでカンタン運用
自社エンジニアやIT責任者がいなくても、直感的に動かし、運用することができます。
ノーコードであらゆる機能をサクサク実装できます。

導入のしやすさ[2]
マーケティング施策に対応
管理画面から手軽にカスタマイズでき、自社に合ったマーケティング施策に即対応できます。
デザイン、公開項目、登録事項など、カスタマイズ機能が充実しています。

導入のしやすさ[3]
低コストで運用可能
多くのお客様に導入いただけるよう、初期費用、月額費用の低コストに抑えています。
サービス内容に合わせ、初期費用は3つのコース、月費用は2つのコースをご用意しています。

■“欲しい機能”を独自技術で実現した、AI肌診断「skinsense」の便利な機能
独自の特許技術によって、運用するお客様が“欲しい機能”を備えました。多くのお客様が使い続けたく理由がここにあります。

9項目の肌診断で、肌年齢が数秒で判明!



新たにPCで診断可能になったのをはじめ、スマホカメラに数秒、顔を映すだけで9つの評価項目[シワ、キメ、シミ、透明感、毛穴うるおい、肌質、肌年齢、総合評価]を測定します。肌質まで分析し、的確な肌年齢はわかります。

美容部品200名の知見を学習したAI肌診断
美容部員200名の知見をデータ化し、独自の特許技術によるプロ視点のAI診断を完成させました。これにより、納得できる診断結果や商品への結びつきが可能となっています。

肌診断結果をもとにパーソナライズした商品を表示



エンドユーザーの肌診断・カウンセリングの結果を分析し、一人ひとりに合った化粧品やスキンケアなどの商品を表示し、新商品のPRや売上アップに貢献します。

【PDCA】を回し、立案からレポート制作まで対応



マーケティングのプラン立案から、成果の検証、改善まで行えます。エンジニアがいなくてもマーケティング担当のみで、PDCAを回し、データレポートまでまとめられ、販促をサポートします。

■導入されたお客様の声 実績につきまして
スタートアップから大手メーカーまで、あらゆる業態の企業様の販促ツールとして導入していただいています。目に見える販促効果に喜びの声もぞくぞく届いています。

化粧品メーカー 様
店頭での入店・サンプリングの施策でAI肌診断を導入
→肌診断を実施した店舗では、商品購入が20%向上されました。

化粧品販売アプリ企業 様
新しい宣伝施策として化粧品販売アプリ内にAI肌診断を導入
→肌診断によってバナーのクリック率が8倍にアップしました。

化粧品・衣料ブランド 様
安定した売上確保のため、公式LINEにAI肌診断を導入
→公式LINEのブロック数がゼロになりました。

エステサロン経営企業 様
店舗誘導施策として、LINEアカウントに肌診断を導入
→肌診断を利用したユーザーの約70%が再来店いただきました。

■詳しくは、リニューアルしたLPサイトをご覧ください。
https://bit.ly/3nU5twZ

■株式会社Noveraとは
Noveraは、画像認識のブレイクスルーAI特許を始めとした先端技術を用いて日本が価値を持つ分野のAIトランスフォームを推進し、世界へ発信しています。
提供サービスは法人向け肌診断API「skinsense(スキンセンス)」(https://skinsense.jp/)です。

設立:2017年1月27日
所在地:〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町1-1 四谷Nクラブオフィス
代表者:代表取締役CEO 遠藤 国忠
コーポレートサイト:https://corporate.novera.co.jp/
公式twitter:https://twitter.com/Novera_PR