メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『Salesforceって中小企業に合うの?』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はSalesforceって中小企業に合うの?というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/conexio-20230516/M1D

■営業が9人しかいない企業がSalesforceを入れた理由と選び方を解説
本セミナーでは、たった9人の営業チームがSalesforceを導入した理由や導入前の課題・解決方法について詳しくお伝えします。
「日報は紙ベース」「平均年齢は40代後半」など、決してITには強くない企業様が導入した理由や現場からの反対意見に対してどうフォローさせて頂いたかをお話します。現場で聞いた生の声を参考に、選ぶ際のポイントや注意点、導入後の活用方法なども詳しくご説明することで、自社に最適なCRM/SFAを見つける手助けをします。

■どのCRM/SFAが自社にあっているのか?
DXツールが普及している昨今、CRM/SFAの重要性・必要性を理解しながらも、自社のニーズに合ったCRM/SFAの選び方がわからず導入に踏み切れていないとお悩みの方も少なくありません。
予算や機能性、使いやすさ、カスタマイズ性、サポート体制など、さまざまな要素をどのように比較検討すべきなのか、迷ってしまう方も多いでしょう。

■Excelをどうやって置き換える?Excelから始めるCRM/SFAの使い方
一方で現在、多くの営業チームが、営業活動の効率化や効果的な営業戦略の策定、適切な意思決定のためにCRM/SFAを活用しています。
しかし、メンバーやリソースが限られている中小企業の営業チームにとって、いきなり全部置き換えを行うのは難しいとお聞きします。
そこで、まずは比較的取り組みやすい馴染みのあるExcel業務からCRM/SFAに置き換える営業手法についてご説明します。

■大企業向けのイメージが強いSalesforce、中小企業に合うのか?
CRM/SFAと聞いて最初に多くの人が思い浮かべるのがSalesforceだと思われます。しかし、大企業向けのイメージが強いため中小企業が導入して効果が得られるのか、使いこなせるのか、といった疑問のお声もよくいただきます。
実際には中小企業にも適した機能や柔軟性がありますが、Salesforceがどのように自社に適しているかを見極めることが重要です。

・自社に合ったCRM/SFA選びに迷いや不安がある

・CRM/SFAといえばSalesforceがまず候補にあがるが、中小企業に合うのかよくわからない

・営業プロセスの効率化や営業チームの生産性向上に興味がある
上記のようにお考えの、中小企業の営業マネージャーや営業担当者、中間管理職の方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/conexio-20230516/M1D

■主催
コネクシオ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY