メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『クラウド移行の第一歩としての「オンプレAD移行」』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はクラウド移行の第一歩としての「オンプレAD移行」というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ap-com-20230515/M1D

■多くの企業で進むクラウド移行
近年、情報システム部門の効率化やコスト削減のために、多くの企業がクラウドへの移行を進めています。
オンプレミスと比較して、柔軟性・スケーラビリティ・継続的なイノベーションが可能になることから、クラウド移行は急速に変化するビジネス環境に対応し、競争力を維持・向上させるために不可欠な選択肢となっています。

■自社のオンプレ環境はクラウドに移行できる?移行後のオンプレ環境は必要?
しかし、事業会社の情シスの方々やクラウド未経験者は、クラウド移行の方法や注意点に多くの不安を感じていると思われます。
自社のオンプレミス環境はクラウドに移行できるのか、移行後にオンプレミス環境はどう扱うのか(完全に撤廃できるのか、残す必要があるのか等)といった課題が浮上し、最適解を判断できず立ち止まってしまう企業も多いです。

■慎重に進める必要があるADサーバーのクラウド移行、どうすればうまくいく?
また、Active Directory(AD)サーバーのクラウド移行に関するお悩みの声もよくいただきます。
企業のユーザーやリソースの管理を一元化する重要な役割を担っているため、ADサーバーのクラウドへの移行は慎重に進める必要があります。
どのように進めればスムーズかつ安全なADサーバーのクラウド移行が実現できるのか、具体的な方法が求められるのです。

■移行後の運用やクラウドリフトにとどまらないクラウドシフトも見据えたも見据えた、失敗しないクラウド移行の進め方
本セミナーでは、クラウド移行の第一歩として、オンプレミスのADサーバーをクラウドに移行する方法に焦点を当て、具体的な手法をご紹介します。
さらに、クラウド移行後の運用も見据えた、失敗しないクラウド移行の進め方を紹介します。
またオンプレミスのADサーバーのクラウド移行(クラウドリフト)のみならず、さらにクラウドのメリット最大限に活かすことができるクラウドシフトを見据えたステップも合わせて紹介します。
クラウド移行の方法がわからない、オンプレのADサーバーを安全に移行したい、移行後の運用に不安があるとお考えの事業会社の情シス部門の方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ap-com-20230515/M1D

■主催
株式会社エーピーコミュニケーションズ
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY