メルマガはこちらから

PAGE
TOP

世界の内視鏡検査市場(global endoscopy market) に関する調査は、2023年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年2月17日ー24日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: 当社は、あらゆる規模の548の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 548

調査方法: 実地調査226、インターネット調査322

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問: 内視鏡検査はどのように定義できますか?予測期間の終わりまでに、内視鏡検査市場の推定規模と収益成長率は何ですか?

内視鏡検査は、カメラとライトを備えた柔軟なチューブである内視鏡を使用して体内を検査する医療処置です。消化管の状態を診断および治療したり、生検用の組織サンプルを収集したり、外科的処置を行ったりすることができます。回復時間が短く、瘢痕が少ないため、従来の手術よりも好まれています。

世界の内視鏡検査の市場規模は、2022 年に約 290 億米ドルに達し、2023 年から 2035 年まで、7% のCAGRで拡大し、2035 年までに約 470 億米ドルに達すると予想されています。

質問: 世界の内視鏡検査市場の成長を牽引している要因は何ですか?

内視鏡検査市場の成長を促進している要因は次のとおりです。

世界中で増加する高齢者人口 - 国立バイオテクノロジー情報センター (NCBI) の 2018 年のレポートによると、胃腸障害の有病率は、60 歳以上の高齢患者で最大 35% に達することが記録されています。慢性疾患や急性疾患は、高齢者の方が影響を受けやすい可能性があります。したがって、年齢層が高いほど、内視鏡手術を採用する可能性が高くなります。地域生活管理局 (ACL) は、2060 年までに 65 歳以上のアメリカ人が 2019 年よりも約 9,470 万人増えると予測しています。2019 年には 5,410 万件でした。さらに、慢性疾患の有病率の上昇により、予測期間中に内視鏡検査の市場がさらに拡大すると予測されています。
胃腸疾患の発生率の上昇 – 炎症性腸疾患 (IBD)、胃食道逆流症 (GERD)、および結腸直腸癌などの消化器疾患は、診断および治療のために内視鏡処置を必要とする主要な状態の一部です。予測期間中の内視鏡市場の最高シェアは、消化器内視鏡セグメントによって占められました。この市場の最大の成長率と最大のシェアは、若年成人における結腸直腸癌 (CRC) の発生の増加により、CRC スクリーニングでの消化管内視鏡検査の使用の増加に起因する可能性があります。
内視鏡処置の利点についての認識の高まり
新興経済国における内視鏡検査の採用の増加
従来の外科手術よりも合併症が少なく、回復時間が短い低侵襲手術に対する需要が高まっています
高解像度イメージング、狭帯域イメージング (NBI)、共焦点レーザー内視鏡検査 (CLE)、超音波内視鏡検査、カプセル内視鏡検査などの新しい内視鏡技術の開発の成長



質問: 内視鏡検査市場の成長を制限する課題は何ですか?

内視鏡市場を制限するいくつかの課題は次のとおりです。

感染症の内視鏡感染に関する懸念の高まり-ヘリコバクター ピロリ感染は、通常、内視鏡や鉗子の不適切な再処理に関連しています。 感染した患者に使用した後、内視鏡の最大 60% が汚染されていることが観察されています。
内視鏡検査の機器と処置は高価になる可能性があり、患者や医療提供者にとって利用しやすさと手頃な価格が制限される可能性があります。
市場の成長は、内視鏡医師の世界的な不足によって妨げられています。熟練した医療従事者が感染の伝染を防ぐ方法で内視鏡検査を行う必要があります。多くの内視鏡手術は、専門家や看護師の不足によって世界的に影響を受けることは間違いありません。内視鏡の市場は拡大していますが、これが課題になっています。

質問: 内視鏡検査市場の分類は何ですか?

内視鏡検査市場は次のように分類されます-

製品タイプ別(内視鏡、可視化システム、アクセサリ、その他関連製品)

内視鏡検査市場は、製品タイプによって、内視鏡、可視化システム、アクセサリ、およびその他の関連製品に分類できます。内視鏡は体内の検査に使用される主な器具で、軟性内視鏡、硬性内視鏡、カプセル内視鏡などさまざまな種類があります。可視化システムには、カメラ システム、ビデオ プロセッサ、モニターが含まれ、内視鏡処置中に視覚画像を提供するのに役立ちます。付属品には、生検鉗子、細胞学ブラシ、ポリペクトミー スネアなどがあります。これらの製品タイプはそれぞれ、内視鏡検査市場で重要な役割を果たし、医療従事者や患者の固有のニーズに応えています。ただし、内視鏡セグメントは、他の製品タイプと比較して最高の市場シェアを持っていると推定されています。内視鏡には、通常、5 ~ 7 個のレンズが含まれており、必要な焦点距離に応じて、ガラス レンズを真鍮のスペーサーで分離して、レンズ間に特定の距離を作ることができます。

アプリケーション別(腹腔鏡、消化器内視鏡、関節鏡、産婦人科、耳鼻咽喉科、肺内視鏡、泌尿器科、整形外科)

腹腔鏡検査セグメントは、予測期間中に大きなシェアを持つと推定されています。腹腔鏡検査は、腹腔鏡で腹腔を検査するために使用される低侵襲の外科手術です。研究によると、現在の腹腔鏡使用率は、肥満手術で 94.0%、逆流防止手術で 83.7%、虫垂切除術で 79.2%、胆嚢摘出術で 77.1%、結腸切除術で 52.4%、腹側ヘルニア修復術で 28.1%、および 直腸切除は18.3%です。

エンドユーザー別―内視鏡検査製品は、病院、診療所、外来手術センター、診断センターなど、さまざまな医療提供者によって使用されています。


質問: 内視鏡検査市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?

内視鏡検査市場の主なプレイヤーは、Johnson & Johnson Pvt. Ltd. Medtronic PLC, FUJIFILM Holdings Corporation, Boston Scientific Corporation, Olympus Corporation, Ambu A/S, KARL ATORZ SE & Co. KG, Smith & Nephew PLC.などです。

内視鏡検査市場の分野における最近の開発の一部は、下記の通りです。-


Medtronic PLC は、胃腸の状態の診断に役立つ人工知能と機械学習アルゴリズムを組み込んだ内視鏡検査システムを開発しました。Olympus Corporationは、大腸内視鏡検査中にポリープを検出できる AI を活用したシステムも開発しました
FUJIFILM Hodngs Corporation と Olympus Corporationは、コンピューター断層撮影法 (CT) または磁気共鳴画像法 (MRI) を使用して身体の内部構造の 3D 画像を生成する仮想内視鏡検査を検討しています。
Boston Scientific Corporationは、膵臓腫瘍をより正確に標的とし、侵襲的な手術の必要性を減らす内視鏡超音波システムを開発しました。


質問: 内視鏡検査市場で最も有利な機会を提供すると予想される地域はどれですか?


アジア太平洋地域は、内視鏡検査市場の主要な地域です。内視鏡検査市場は、2022 年に約 52.9 億米ドルと推定されており、2022-2035 年に、 約 7.35% のCAGR がで成長し、2035 年までに約 80 億米ドルに跳ね上がると予想されています。現在、アジア太平洋地域は、胃腸障害、癌、およびその他の疾患の治療と診断のための内視鏡の最大の消費地域です。人口増加の増加により、インドの内視鏡検査市場は、胃腸障害の有病率、医療費の増加、新技術の採用などの要因により、大幅な成長を遂げています。ムンバイの都市スラム コミュニティにおける過敏性腸症候群の有病率と原因に関する研究によると、過敏性腸症候群の有病率は 12% で、2018 年には男性が 56%、女性が 44% でした。競争力があり、多くの国内外のプレーヤーが市場シェアを争っています。これらの企業は、市場での地位を維持するために、製品ポートフォリオの拡大、新技術の開発、流通ネットワークの強化に注力しています。市場では、企業が市場でのプレゼンスと製品を拡大することを目指しているため、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、および買収の数が増加しています。


日本の内視鏡検査市場も急速に成長しており、人口の高齢化と医療費の高騰により、CAGR は約 4.5% と予測されています。市場は少数の主要企業によって支配されており、研究開発活動に投資して新しい技術を開発し、製品ポートフォリオを拡大しています。市場での地位を強化するために、戦略的提携と協力にも力を入れています。日本政府も、医療費の増加と高度な医療技術の採用の促進により、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。全体として、日本の内視鏡検査市場は、低侵襲の診断および治療手順に対する需要の増加に牽引されて、予測期間中も成長を続けると予想されます。

北米地域は、2022 年の市場シェアの約 41% を占める収益の点で、内視鏡検査市場で 2 番目に大きな地域です。この市場の成長は、この地域に多くの主要なプレーヤーが存在すること、およびがんや胃腸疾患などの慢性疾患の有病率が高いことによって推進されています。米国の内視鏡検査市場は、2035 年までに 23,840百万米ドルに達すると予想されています。高齢者人口の増加、先進地域での革新的な内視鏡検査装置、および低侵襲手術に対する需要の増加は、内視鏡検査市場の有利な成長の主な原因です。たとえば、NCBI で引用された疫学研究によると、胃がんは死亡率が高く、2018 年に 783,000 人以上の死亡を引き起こした 5 番目に一般的ながんと見なされています。したがって、病気の有病率の増加と内視鏡手術における技術の進歩により、市場は予測期間中に指数関数的に成長すると予想されます。
ヨーロッパ地域では、人口の高齢化と医療費の増加により、市場は収益成長の面で有望な可能性を示しています。さらに、胃腸の成長、癌、低侵襲手術、および高度な治療技術の普及率の増加により、市場の成長が加速すると予想されます。さらに、内視鏡検査の需要は 2022 年に約 88.8 億米ドルに達し、2032 年までに最大 132.5 億米ドルに達すると予想されています。この市場は、7.12% の CAGR で成長しており、予測期間中に内視鏡検査市場を活性化すると予想されます。



当社について

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最大のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。