メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『PDFの改ざんを防止するには?』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はPDFの改ざんを防止するには?というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/gmo-globalsign-20230517/M1D

■文書の電子化の流れ、ただPDF文書にするだけでは不十分
ワークフローシステムやテレワークと併用した働き方が広がったことで文書のデジタル化を検討する企業が増えています。
従来の紙文書への押印をデジタルの世界で実現するために必要となるのが、電子署名です。
契約文書をはじめ、帳票や各種証明書に電子署名が付与することで、真正性も担保されます。

■電子署名の実装には知識・スキルが不足しがち
サービスプロバイダーやシステム開発会社様の中には文書のPDF化は機能として実装できても、電子署名の実装はどう進めればよいかわからない方も多いのではないでしょうか。
電子署名は真正性の観点から重要な技術ですが、専門的でニッチな分野であるため知識やスキル不足が課題となることが多く、結果として実装がなかなか進まないことも往々にしてあります。

■専門知識不要で電子署名を実装する方法
本セミナーでは、電子署名を実装に必要な知識や技術をはじめ、そこまでの開発技術がなくても電子署名に必要な機能一式をAPI連携で簡単に実装できる、電子印鑑ソリューションをご紹介します。
PDF文書を扱うシステムやサービスの開発に携わる方で、なりすましや改ざん防止の対策をしたい企業はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/gmo-globalsign-20230517/M1D

■主催
GMOグローバルサイン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY