メルマガはこちらから

PAGE
TOP

作業効率がグッと向上!文字起こしサービス「Notta」がWeb会議の進行に欠かせないスケジュール機能をリリース

PR TIMES

Notta株式会社
100万ユーザーを超える文字起こしサービス「Notta」を運営するNotta株式会社(東京都中央区、代表取締役:Ryan Zhang)は、Web会議を利用する方の「スケジュールの調整が困難」、「重要な会議や予定を逃す」といった悩みに応える新機能「スケジュール機能」をリリースしました。 これまで、ユーザーが打ち合わせ日程を確認するには、何度もメールをやりとりして、多くの時間がかかっていました。新しくスケジュール機能が追加されたことで、時間を大幅に節約することができ、作業効率をぐっと高めることができます。



■スケジュール機能を追加する理由

・ユーザーの業務効率を向上させる
Nottaのスケジュール機能を利用することで、ユーザーはより便利に会議のスケジュールを調整・管理できるようになり、時間の衝突による重要な会議の見逃しを防ぎます。

・ユーザーエクスペリエンスを向上させる
今回、録音・文字起こし・編集・権限管理や画面収録などの機能はそのままに、スケジュール機能を追加しました。会議予約のプロセスがより簡単、迅速、スムーズになり、ユーザーの使用体験をより良いものにしていきます。

・製品の利用シーンを拡大する
スケジュール機能を追加することで、Nottaはユーザーのニーズによりよく応え、製品の利用シーンを拡大し、ブランドの価値と認知度を構築し、信頼性と評判の向上に努めます。

■Nottaのスケジュール機能とは?


外部カレンダー(現時点Googleカレンダーのみ対応)と連携することで、日々の業務で発生する面倒な日程調整を効率化できる機能です。

初期設定
Googleアカウントでログインすることで連携することができます。また、カレンダーから参加者の空き時間を確認、候補時間を抽出して予定調整・登録することが可能です。

予約ページの作成
ダッシュボードに作成した予約ページが表示されていることを確認したら、リンクをコピーしてスケジュールを調整したい方に送ります。

予約ページの編集・削除
予約ページの「... 」を選択し、「編集」または「削除」をクリックすると、予約ページを編集または削除できます。

予約ページから予約する
担当者から送られてきた予約ページのリンクを開き、ご都合の良い日時を確定します。デフォルトは予約ページを開く際に使用したブラウザで設定のタイムゾーンになりますが、ドロップダウンリストからタイムゾーンを変更することも可能です。

予約者(ゲスト)の場合:予約フォームで入力したメールアドレス宛に招待メールが届きます。
担当者(ホスト)の場合:予定が担当者のGoogleカレンダーに自動的に登録されます。


Nottaのスケジュール機能の詳細については、下記のリンクよりご確認頂けます。
https://www.notta.ai/news/release/202303101015

■今後の展開

Nottaは業界最高水準の機能×業界高水準のサービスを目指し、さらに進化を加速させてまいります。今後も、より多くの個人・企業様の一歩先の働き方を実現するために機能のアップデートを続け、より満足いただける製品を提供するよう努めて参ります。

■文字起こしサービス『Notta 』について

Nottaは高度な音声認識による正確な文字起こしが強みで、ミーティングの音声をリアルタイムでテキスト化できます。各メンバーがミーティング後に発言内容をすぐに確認したい場合に最適です。また部署ごとにグループ化して一元管理することも可能で、耐久性の高いバックアップデータの保管などセキュリティにも配慮されています。

Notta チーム版は、個人版の録音・文字起こし・編集などの機能はそのままに、権限管理や画面収録機能、スケジュール機能を追加し、自社のニーズに合わせて独自のカスタマイズが可能であり、社内の既存システムとの連携や統合がしやすくなっております。チームメンバーは一つのワークスペースを内で、会議の議事録や必要な資料をスムーズに共有できます。

会議の効率を上げたい、議事録をスピーディーに作りたいという方は、今すぐNottaチーム版をお試しください!

Web版: https://www.notta.ai/

iOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1480649572

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.langogo.transcribe

Google Chrome拡張機能: https://chrome.google.com/webstore/detail/notta-speech-to-text-tran/kdelkaogljjcbjffjmahedaobfjineig