メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【ACA×オーバル】土地活用のマッチングプラットフォーム開発へ向け業務提携

PR TIMES

株式会社ACA
株式会社ACA(本社:東京都新宿区、代表取締役:萩田宗太郎)は、株式会社オーバル(本社:静岡県浜松市、代表取締役:佐野康司)と業務提携を締結、建設・不動産業界を対象として、土地活用のマッチングプラットフォームの開発をスタートすることをお知らせ致します。なお、同社は株式会社小澤建材(本社:静岡県周智郡、代表取締役:小澤清)の子会社で土地とテナント事業者を結び付けるマッチング事業を目的として2023年3月に設立しました。


◆提携の背景
株式会社ACAは土地とテナント事業者を結び付けるマッチング事業を目的として2023年3月に設立、関東圏をはじめとして中部、関西圏で営業活動を開始しました。一方、株式会社オーバルは土地活用型の民間建築の企画・設計・施工を手掛けており、全国の建設会社に対し土地活用型の営業支援システムの開発・販売・運用ノウハウを有しています。
建設・不動産業界では日常的に土地とテナント事業者のマッチング業務が行われていますが、その多くは属人的手法によるためマッチングの量や精度に限界があり、テナント事業者誘致を通じた地域活性化の機会損失に繋がっています。そこで両社はそれぞれの持つ強みを活かし、更なるマッチング機会の創出に向けたプラットフォームサービスの開発を共同で行うこととしました。

◆提携の内容
プラットフォームサービスの第一弾として、建設・不動産業界を対象としたマッチングシステムの開発をスタートさせました。建設・不動産会社、テナント企業の2社をユーザとして、システム上でマッチングが完結出来る仕組みを提供し、建設・不動産会社に対してはマッチング業務の効率化を通じた受注機会の向上を、テナント企業に対しては多くの土地情報の紹介をタイムリーに受けられるメリットを創出します。




◆ACA社コメント
株式会社オーバルとの業務提携により、地主様・企業様・地域社会からのニーズや課題と真摯に向き合い、新しい 価値を生み出し、 経済が活性化される持続可能な社会の実現に向け、より質の高いサー ビスを提供できるよう邁進していきたいと考えています。

◆ACA設立概要、背景
株式会社ACAは社名の由来でもある『資産が資産を生む』という考えのもと、不動産取引を通じて皆様の人生を豊かにする、企業様の発展に貢献するという事を企業使命として考えております。ACAの社是である『信頼・誠実・ 創造』の下、ひとをつなげ、社会がつながり、魅力ある街が形成され、人々が安心した暮らしを送れる様、邁進していきます。

◆オーバル社コメント
当社の持つ営業支援システムの開発・運営ノウハウを、ACA社主導のもと現在の建設・不動産業界の課題にフォーカスし活用頂くことで、土地情報とテナント情報のマッチング機会を更に高め、街づくりの活性化の実現を目指します。




◆ご参考
【株式会社ACA 概要】
事業内容: 建設・不動産に係るマッチングサービス
代表者:代表取締役 萩田宗太郎
会社HP:https://a-c-a.jp/

【株式会社オーバル 概要】
事業内容:各種建築物の企画・設計・施工、可動ルーバーの企画開発・販売
代表者:代表取締役 佐野康司
会社HP:https://www.oval-ha.jp/