メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社WANstory、愛犬家向けしつけ教室のマッチングプラットフォーム「Relwan」の提供開始のお知らせ。

PR TIMES

株式会社WANstory
2023年4月16日、愛犬のマナー向上を目指し、しつけ教室マッチングプラットフォーム「Relwanβ版」のサービスを広島県より開始します。

“愛犬との生活に制限のない社会をつくる”をミッションに、株式会社WANstory(本社:広島県広島市、設立:2022年12月1日、代表取締役兼CEO:中島 功太郎)が設立されたことをここにお知らせするとともに、2023年4月16日、しつけ教室のマッチングプラットフォーム「Relwan」β版のサービスを広島県より開始致します。


Relwanロゴ

【会社設立の背景•目的】
ペットを飼うことが一般的になってきた現代の日本において、多くの愛犬家が直面する問題の一つとして、ペット不可の賃貸や公共施設、飲食店、ホテルにおけるペットの入場制限が挙げられます。このような制限が存在する背景には、犬に限って言えば犬を飼う上でのルールやマナーが整備されていないことにあります。社会で求められているマナーとは何か、具体的に愛犬家はどのようなトレーニングを行うべきかということが明確になっていないため、問題行動が起きる可能性がある犬を社会から排除してしまっていると我々は考えています。
これらの問題を解決するため、当社ではペットとの共生社会を実現するためのマナー作りを進めるとともに、愛犬家向けのトレーニング教室のマッチングプラットフォームを展開していきます。これにより、社会に広く受け入れられるペットとの共生環境を創り上げることを目指します。

【Relwanの価値提供】
Relwan(リルワン)はワンちゃんのトレーニングを通じて共通のマナーを身に着けること、そしてそのマナーをクリアしたことの証明をもって、提携先の飲食店やホテル、賃貸不動産などを利用できるようにすることでより豊かな共生社会を実現することを目的としております。


【Relwanのサービス内容】
Relwanは愛犬家の皆様に大きく2つの機能を提供いたします。


地図で探す
施設情報

1.ワンちゃんとおでかけできる施設情報の提供。
これはワンちゃんと一緒におでかけできる飲食店やホテル、公共施設、ドッグランなどの情報を地図上から探すことが可能です。また施設利用時の注意事項や営業時間や定休日などの基本情報を閲覧することができます。
また、WANstoryが提供するマナーカリキュラムをクリアすることで利用できる提携施設情報なども合わせて閲覧できます。


しつけ教室の検索


2.しつけ教室の検索予約機能の提供。
これはWANstoryが定めるマナーカリキュラムを学ぶことができるしつけ教室のマッチングサービスとなります。
従来のドッグトレーナーとのマッチングとは異なり、しつけ教室に特化することで飼い主様とワンちゃんが一緒に学べることが大きな特徴です。


【株式会社WANstoryのミッション】
株式会社WANstoryは‘’愛犬との生活に制限のない社会をつくる”をミッションに、広く社会に受け入れられるマナーを作り、トレーニングを通じてルールやマナーを覚えることでワンちゃんを飼っている人もそうでない人も共生できる社会の実現を目指しています。


【会社名の由来】
WANstoryという社名は、ワンちゃんの人生を一つの物語として捉え、その物語をサポートするという思いから生まれました。現在の日本では、飼い主さんがペットとの生活を制限されることがあり、愛犬との生活に悩まれる方も多くいらっしゃいます。そこで、WANstoryは飼い主さんがよりストレスなく共生生活を送れる社会づくりを目指し、ワンちゃんたちの一生をサポートしていきます。そして愛犬家の方々のみならず、ペットを飼っていない人々も一緒に楽しく生活できる未来を実現するために、WANstoryが貢献していくことを目指します。


【会社概要】
会社名: 株式会社WANstory
所在地:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング
代表取締役:中島 功太郎
設立:2022年12月1日
事業内容
・愛犬家向け情報提供サービスの提供
・マナーカリキュラムの提供
・しつけ教室のマッチングプラットフォームの提供
URL: https://www.wan-story.com/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WANstory 担当者名:中島 功太郎
E-mail:info@wan-story.com