メルマガはこちらから

PAGE
TOP

働き方革命!ChatGPTを活用した働き方改革サービス『AI WorkRevolution』を開始

PR TIMES

株式会社NEXCENT
『AI WorkRevolution』は、企業・自治体内での負担軽減や業務効率向上を目指し、人工知能を活用した自然言語処理技術であるChatGPTを用いた新サービスです。株式会社NEXCENTは、このサービスを通じて、企業における働き方改革と意識改革の両立をサポートし、労働力不足や労働環境の改善に貢献します。


株式会社NEXCENTは、ChatGPTを企業・自治体向けに活用した働き方改革サービス『AI WorkRevolution』を開始することを発表いたします。本サービスは、企業や自治体における業務効率化や働き方改革を推進するためのAI活用と現場レベルでの意識改革を同時に促進するものです。





ChatGPTを企業で活用する背景

近年、企業や自治体における働き方改革の取り組みが盛んに行われていますが、AI技術の導入だけでは十分な効果が得られない場合もあります。現場レベルでの意識改革が進むことで、AI導入による働き方改革が本格的に進展すると考えられます。そこで、株式会社NEXCENTはChatGPTを活用し、企業・自治体内における職場での働き方改革と意識改革を同時に進めるサービスを提供いたします。


働き方改革への思い

株式会社NEXCENTは、企業や自治体の働き方改革に対する取り組みをサポートすることを目指しています。弊社の理念は『全ての人を主人公にする』であり、これまで意識改革を中心とした企業研修や教育現場でのプログラムに携わってきました。また、代表の小澤は前職時代に労働組合で社内の働き方改革や意識改革を3年間取り組んで参りました。今回の『AI WorkRevolution』サービスでは、これまで取り組んできた意識改革にAI導入を組み合わせることで、企業・自治体内で働くすべての人々が『自ら主人公になる未来』を歩むためのサポートを行います。


AI活用サービス『AI WorkRevolution』の概要

『AI WorkRevolution』は、ChatGPTを活用し、企業や自治体で業務効率化や働き方改革を推進するサービスです。具体的には、以下のようなサービスを提供します。

・書類作成の効率化:提案書や報告書などの書類作成をAIがアシストし、従業員の時間を節約します。

・情報収集・分析の高速化:ChatGPTを利用して、市場調査や競合分析を迅速に行い、戦略立案に役立てます。

・社内研修の最適化:AIが個々の従業員のニーズに応じた研修プログラムを提案し、スキルアップを促進します。

・会議の効率化: ChatGPTを活用して、会議のアジェンダや議事録の作成をサポートし、会議運営をスムーズに行います。

・地域情報の一元管理: ChatGPTを用いて、自治体が管理する地域情報を整理・分析し、市民向けのサービス提供を効果的に行います。

さらに、意識改革プログラムを掛け合わせ、企業・自治体内での働き方改革の推進、組織改善をサポートします。現場レベルでの意識改革が進むことで、AI導入による働き方改革が本格的に進展すると考えられます。


【お問合せ先】

株式会社NEXCENT 『AI WorkRevolution』担当
メールアドレス:nexcent2022@nexcent.jp