メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【法人向け】ChatGPT連携の相続・終活支援AIチャットボット『わたしのAIコンシェルジュPRO』を提供開始

PR TIMES

SAMURAI Security株式会社
『わたしのAIコンシェルジュPRO』は、スマートフォンを使って相続対策が進められる「サラス」が提供するAIチャットボットで、相続・終活相談に特化した法人向けサービスです。

ブロックチェーン技術を用いた社会課題解決事業を展開するSAMURAI Security株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浦田英博)は、2023年4月3日、当社が運営する相続・終活支援のオンラインサービス「サラス」の法人向けサービスとして、Open AIが提供するAIチャットボット「ChatGPT」と連携した『わたしのAIコンシェルジュPRO』を提供開始することをお知らせいたします。


わたしのAIコンシェルジュPRO』は、スマートフォンを使って相続対策が進められる「サラス」が提供するAIチャットボットで、相続・終活相談に特化した法人向けサービスです。



「サラス」は相続対策・終活に特化したアドバイス・コンサルティングを無料で利用できるWebサービスで、すでに1,000人以上の登録者が100億円以上の相続資産の管理でご利用いただいております。

■サラス|家族にみらいを、つなぐ。
https://navi-saras.jp/

このたび提供開始する『わたしのAIコンシェルジュPRO』は、サラスが取得した相続に関する3万件の相続関連データと相続や終活の専門メディア終活ナビの約300記事を参考データとして利用することで、精度が高くより具体的な回答を提示できることが特長です。今回このAIチャットボットを自社Webサイトに5分で設置できる法人向けAIチャットボットサービスとして提供します。
『わたしのAIコンシェルジュPRO』によって完全自動化された相続や終活の相談・問い合わせ対応が可能になります。

『わたしのAIコンシェルジュPRO』の機能概要


利用者は自然な会話を通じて相続・終活問題のアドバイスを受け取れます。事前知識や準備は必要ありません。
メモ機能でチャットの会話を保存できるので、過去の会話を簡単に振り返り、情報を見直すことができます。
アドバイスに参考となる記事のURLを一緒に提示するので、より正確な知識を得ることができます。
管理者向けに会話履歴の参照・ダウンロード機能を提供、顧客対応の改善や分析に役立てられます。
遺言書作成や相続税計算ができるサラスと連動することで、アドバイスだけでなく相続対策までサポートできます。


導入企業のメリット


営業や顧客サポート担当者に寄せられる相続や終活に対する質問や相談に迅速に回答できます。
AIが顧客対応を代行することで人件費や作業工数を削減できます。
お客様の悩みや不安を解消することで顧客満足度の向上に寄与します。
遺言信託や生命保険の検討、資産管理・資産整理に携わることで新たなビジネスチャンスが生まれます。


対象となる法人例(関連職種)


法律事務所(弁護士、司法書士、行政書士)
税理士事務所(税理士、税務コンサルタント)
銀行、信託銀行
証券会社
保険会社
不動産会社(不動産鑑定士、不動産コンサルタント、土地家屋調査士)
投資信託会社、投資顧問会社(ファイナンシャルアドバイザー)
葬儀社(葬祭ディレクター・プランナー)


料金体系


無料版 0円
法人プランA 月額25,000円
法人プランB(サラスと連動した中小企業向けモデル) 月額80,000円
法人プランC(OEM提供モデル ※サラスOEM含む) 月額500,000円


『わたしのAIコンシェルジュPRO』は、24時間365日、Webサイト上で相続や終活の相談に対応できるため、導入企業はカスタマーサポートの業務効率化が図れます。また、顧客の相続における悩みや課題がデータで明らかになり、顧客満足度を高めることができます。

さらに、当社が保有する3万件の相続関連データおよび相続・終活メディア「終活ナビ」300記事のデータを活用することで、ChatGPTだけで相談するよりも、より精度が高く具体的な回答を提供することが可能です。

『わたしのAIコンシェルジュPRO』は、相続や終活に関する専門知識が不足している社員の負担を軽減し、顧客からの問い合わせ対応の効率化が期待できます。これにより、顧客満足度の向上や遺言信託への繋がりを促進するツールとして、幅広い企業に活用されることが期待されます。

SAMURAI Security株式会社は、『わたしのAIコンシェルジュPRO』を通じて、相続・終活支援における法人向けサービスの提供を積極的に展開してまいります。今後もお客様のニーズに応えるサービスの開発に努め、社会課題解決を支援する企業として邁進してまいります。

【会社概要】


社名: SAMURAI Security株式会社
代表者: 代表取締役 浦田英博
所在地: 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-8
創業 :2018年4月
事業内容: ブロックチェーン技術を用いた社会課題解決事業の展開
URL: https://www.samurai-sec.jp