メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SNS総合プロモーション事業を展開するone move株式会社、「人材採用にコミットするSNS運用」を実現する新サービスリリースのお知らせ

PR TIMES

one move株式会社
求職者がSNSから企業情報を得る傾向は増加の一途!弊社サービス「REC ONE(リクワン)」では、貴社の採用課題の解決に向けて、戦略的なSNS運用をご提案いたします。





リリースに至る背景


弊社は、SNSアカウント運用代行やSNSを主軸としたデジタルプロモーションの、提案から実行までを一気通貫で担っています。

そんな中、クライアントより「優秀な人材の採用に苦戦している」というお声をいただくことが多くあります。

またある調査によると、新卒、中途を問わず、求職者が企業情報を収集する手段として「SNS」を上げる方の比率は年々上昇しています。

そこで私たちの専門領域であるSNS運用のノウハウを活かし、企業の採用力の向上に尽力できないかと考え、生まれたのが「REC ONE(リクワン)」です。

サービス概要


上場企業に代表される、企業ブランドや採用力を持ち合わせている企業は、Twitterなどで自社情報を発信をすれば求職者自身が能動的に情報を取りにきます。

しかし、その一方で、「SNSフォロワーが少ない」「コンテンツ発信に課題がある」などのお悩みを抱え、SNS運用と人材採用を結びつけることができない企業様も多いのではないでしょうか。

私たちのサービス「REC ONE(リクワン)」が力を発揮するのは、採用が伸び悩んでいる企業のボトルネックとなっているポイントを洗い出し、弱点を補いうるSNSチャネルを選定し、運用を通して求職者への魅力づけを行うことができる点です。
その手段は、まさにケースバイケースです。

例えば、課題が「自社の認知がされていない」なのか「エントリー率が低い」なのかによっても打ち手は異なります。それぞれのフェーズで使用すべきSNSチャネルを選定することが大切なのです。

発信すべきコンテンツもさまざまです。例えば、課題が「自社認知」でターゲット層が20代、30代のケースであれば、縦型動画を取り入れることが選択肢に入ってきます。通常の横動画や静止画投稿と比較して再生回数が圧倒的に回りやすく、新規層との接点が作りやすいというメリットがあるからです。
また、求職者の年間を通した行動分析に基づくコンテンツ投下は、緻密な設計があってこそ機能するものです。私たちは膨大な量のデータを分析することにより、訴求すべきベストなタイミングを熟知しています。
今や優秀な人材を多数の企業が取り合う激戦の時代において、大企業だからといって安心はしていられません。

企業規模の大小を問わず、「REC ONE(リクワン)」を活用していただくことで、採用活動を有利に進めていただきたいと考えています。

私たちの強み


SNSの特性を知り尽くしている私たちだからこそできる、オーダーメイドでのプランニングが可能である点が私たちの強みです。
弊社には、累計1000件以上のSNSアカウント運用の実績があります。

質の高いコンテンツ発信や、アカウントの成長は当然のこととして捉えており、アカウントグロースのその先にあるクライアント様の大目的達成のために、日々尽力しております。
蓄積されたノウハウから生み出される、「REC ONE(リクワン)」のプランニングは、採用課題を抱える多くの企業様にとって問題解決の糸口になりうると自負しております。


one move株式会社のSNS事業について


SNSを主軸としたデジタルプロモーション事業において、戦略設計からコミュニケーション設計、プロモーション施策立案、実行、レポーティングまでを一気通貫でお任せいただけます。

業界を問わず、全てのサービス・商材の売上課題やブランド課題に対応が可能です。

また、統合コミュニケーション設計に基づくプランニングにより、SNSに関連するありとあらゆるコミュニケーション施策を実装し実行することができる、業界でも稀有な体制をとっていることも強みの一つです。

少数精鋭のプランナー・ディレクターによるサポート体制も万全です。

「SNSプロモーションに興味はあるが、何から手をつけたらいいのかわからない」「現行のSNS運用に不満を感じている」など、どんな小さなことでもご相談ください。

【SNS総合プロモーション事業】
SNSキャンペーン、インフルエンサー施策、イラストレーター施策、WEB・SNS広告運用、WEBサイト制作、ライブコマース、チャットコマース、CXツールなどを用いたプロモーション施策の設計、実行までを受託。

【SNSマーケターマッチング事業】
100名を超えるプロのSNSマーケターと提携を結び、クライアントのSNSアカウント運用案件とマッチング。運用プランのご提示から運用の実施段階に至るまで、one moveがサポートいたします。

■本件に関するお問い合わせ先
WEBサイトのコンタクトページよりお問い合わせください。
https://onemove-corporate.studio.site/contact

■「REC ONE(リクワン)」サイト
※サービス資料もこちらからダウンロードいただけます
https://onemove-corporate.studio.site/sns_recruiting

■会社概要

会社名:one move株式会社

設立:2021年11月

代表取締役:原 慎吾

所在地:東京都三鷹市井の頭5−12−17

事業内容:SNSプロモーション事業、有料職業紹介事業(許可番号13-ユ-314958)