メルマガはこちらから

PAGE
TOP

船員労務管理「MARITIME 7」に、作業計画機能追加!タブレット用アプリをリリース!

PR TIMES

株式会社ザブーン
「海事産業をより魅力的に」若い世代が海事産業を魅力的に感じる日本をつくる

この度、株式会社ザブーン (本社:東京都日本橋、代表取締役社長:戸高克也 )は、「MARITIME 7」船員労務管理機能に未来の打刻を作成できる作業計画機能の追加と、タブレット用のアプリをリリースしました。






作業計画作成機能





これまで、過去の時刻の打刻作成のみ対応していましたが、お客様のご要望にお応えし、未来の時刻に作業計画として打刻を作成できる機能を追加リリース致しました。
勤務超過の船員さんを事前に把握し、作業計画を見直すことで、働き方改革を更に推進する機能となります。

計画として打刻したログは、時刻経過後に確定処理をすることで、そのまま労務管理記録簿に反映されます。計画と実際の勤務時刻に差が出た場合も、マウス操作のみで簡単に修正し確定打刻を記録することが可能です。


タブレット用アプリ



労務管理記録簿の管理画面は、パソコンのみの対応でしたが、タブレット用のアプリがリリースされたことで、管理画面上での打刻簡易編集がタブレットで操作可能となりました。
マウスで打刻をドラッグしていた部分を、タブレット上でできることで、紙の上に打刻を指で描くような操作性で、労務管理記録簿を編集することができます。

また、これまで管理画面での打刻編集にはインターネット環境が必要でしたが、アプリでは、オフライン環境でも操作することが可能となりました。インターネットが不安定な海域にいても、安定した操作で打刻編集を行えます。


MARITIME 7とは



海事産業における船員不足、規則の煩雑化による業務過多など、あらゆる問題をデジタルテクノロジーのチカラで解決するために立ち上げたクラウドサービスです。まずは、2022年4月に改定された船員法を網羅した労務管理記録簿を自動で作成する船員労務管理機能を2022年6月にリリースしました。お陰様で導入企業様は増え、お客様のフィードバックを受けながらサービスの拡充を続けています。

今春にはあらゆる業界人向けの動静管理機能をリリース予定です。


会社概要

会社名:株式会社ザブーン(ZABoooN, Inc.)
代表者:戸高克也
所在地:東京都中央区日本橋2丁目1-17
事業内容:MARITIME 7の開発・運用
会社HP:https://zabooon.com
連絡先:pr@zabooon.com

採用状況

現在、株式会社ザブーンでは事業拡大に伴い、人材採用を強化しております。詳しくは以下をご確認ください。
採用情報はこちら↓
https://open.talentio.com/r/1/c/zabooon/homes/4094

本件に関するお問い合わせ先

<製品やサービス関するお問い合わせ>
https://zabooon.com/contact
<メディア、報道関係者様からのお問い合わせ>
pr@zabooon.com