メルマガはこちらから

PAGE
TOP

組織でアジャイルに取り組むためのイベント4/19開催

PR TIMES

株式会社レッドジャーニー
~社内アジャイルコミュニティの狙いや立ち上げ方を紹介、参加費無料~

株式会社レッドジャーニー(神奈川県鎌倉市 代表取締役 市谷聡啓)は組織にアジャイルを導入する際に必要なこと、社内アジャイルコミュニティの狙いや立ち上げ方について紹介するイベントを2023年4月19日にオンライン開催することをお知らせいたします。




昨今、デジタル化を推進するために、組織において新たな価値創出を目指し、プロダクト開発や組織変革を進めるなかで「アジャイル」の考え方が求められるようになっています。

DX白書2023(独立行政法人情報処理推進機構)によると、アジャイルの原則とアプローチを組織のガバナンスに「全面的に取り入れている」「一部取り入れている」「取り入れていないが、検討中」と回答した合計の割合は、2021年度調査ではIT部門・経営企画部門・事業部門・マーケティング部門・バックオフィス部門のいずれも5割未満でしたが、2022年度調査ではいずれも5割を上回っています。このことからも、アジャイルというキーワードで活動を行なう現場は、今後ますます増えていくものと想定されます。

レッドジャーニーでは、これまで数多くのDX支援を手掛けてまいりました。私たちはこれまでの経験から、アジャイルを推し進めるためには、目の前の取り組みに加え、組織内での仲間づくりが必要であると考えています。組織の中に「アジャイル」についてのコミュニティがあることで、社内の機運を高め、仲間を得ることができ、そうすることで、変革の下地が整っていきます。

本イベントでは、こうした活動から得られた知見を共有し、組織アジャイルの取り組み方について紹介いたします。