メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「山梨県LINE公式アカウント」の運用を開始したことをお知らせいたします!

PR TIMES

WEB FLEEK Inc.
Lステップを使い、一人ひとりにあった情報をセグメントして配信することが可能になりました

株式会社WEBFLEEK(東京都渋谷区、代表取締役社長:歌川 大介)は、"より身近で手軽な情報提供"を目指して、山梨県LINE公式アカウントの制作・運用を開始したことをお知らせいたします。


株式会社WEB FLEEK(ウェブフリーク)はLINEを使ったWebマーケティングを用いてにお客様の売上と価値の最大化してまいりました。

そしてこの度、山梨県LINE公式アカウントの制作を行い、2023年3月29日から運用をスタートしたことをご報告いたします。

山梨県では、より身近で手軽な情報提供を目指して、LINE公式アカウントを開設をしました。



属性や関心に応じた情報のプッシュ型配信や、アクセスの多いページに簡単にアクセスできるメニューの設置など、日常の情報収集に役立つアカウントを目指しています。



LINEは月間アクティブユーザー数が9,400万人を超え、人口の約70%をカバーするコミュニケーションアプリです。

LINE公式アカウントを使うことで、1.圧倒的なリーチ力、2.One to Oneコミュニケーション、3.ユーザーとの深いつながりを持つことができます。


<山梨県LINE公式アカウントの主な3つの機能>



1.プッシュ型の情報配信





・県から県民の皆さんに知ってもらいたい情報をプッシュ型で随時配信していきます。

・属性や関心ある分野を登録することで、個人向けに編集された情報を受け取ることもできる。

2.よく使う情報への簡単アクセス




・県民からのアクセスが多いページへのリンクを設置することで、県ホームページの中の利用頻度が高い情報へ簡単にアクセスできる。

3.双方向型のコミュニケーション


・LINEを通じてアンケートを実施することで、施策等に対する県民の皆さんの意向を把握するなど、双方向コミュニケーションが可能となる。

今後の施策として、5月から自動車税の納付書が手元に届きますが、電話問い合わせが多いため業務効率化を図るため、LINE内に「よくある質問」を予め用意するなど時期に応じたメニューの改正や、よりユーザーに楽しんでもらうコンテンツを制作していく予定です。


【山梨】公式ホームページ
https://www.pref.yamanashi.jp/index.html




【株式会社名WEB LFLEEKについて】


会社名:株式会社名WEB FLEEK
URL:https://webfleek.jp/

所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目1番1号 いちご恵比寿グリーングラス6F
代表者︰歌川 大介
設立:2022年2月10日

【業務内容】
・LINE公式アカウントの構築・運用代行
※Lステップ正規代理店資格保有
・Webサイトの制作と運営
・動画コンテンツ及び記事制作

制作実績はLINEから実際に見ることができます▼
https://bit.ly/3ZiAUhi

制作見積り・お問い合わせはこちら▼
info@webfleek.jp