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uzumaki creative、音楽プロデューサー・蔦谷好位置による変名プロジェクト” KERENMI”の新曲「boy feat. asmi & imase」のTikTokエフェクトをリリース

PR TIMES

株式会社 uzumaki creative
Z世代向けSNSマーケティング事業を展開する、株式会社uzumaki creative(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木田陽真、以下:uzumaki creative)は、音楽プロデューサー・蔦谷好位置による変名プロジェクト「KERENMI」のTikTok上の動画投稿やストーリーズで活用できるARエフェクトをリリースいたしました。



今回製作したエフェクトは、音楽プロデューサー・蔦谷好位置による変名プロジェクト”KERENMI”の新曲「boy feat. asmi & imase」のプロモーションを目的として製作。楽曲はasmiとimaseとのトリプルコラボ。フィルターは卒業や出会いと別れをイメージし、思い出を記録に納めるカメラをモチーフにしたトレンドのフィルムカメラ風のエフェクトになっております。曲が開始するとエフェクトも動き出し、ファインダーを覗き込む動作が開始。ファインダー越しに見える世界を動画として撮影できるデザインになっております。また、エフェクト下部に曲に合わせて歌詞が付く仕様によりTikTokユーザーが親しみを持てるクリエイティブとなっています。TikTokでの撮影・投稿の際に是非ご活用ください。


URL(モバイル専用): https://vt.tiktok.com/ZS8CRuAoK/

スマートフォンのTikTokアプリで @kerenmi_officialのアカウントを開いていただき、フィルターの欄より確認することができます。




KERENMI について

・オフィシャルサイト:https://www.kerenmi.com/
・Twitter:https://twitter.com/kerenmiii
・Instagram:https://www.instagram.com/kerenmi_official/
・TikTok:https://www.tiktok.com/@kerenmi_official
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCTo6gKakWP_CdO6EDLn-uWQ

「ケレン味の効いた音楽を。」
蔦谷好位置の変名プロジェクト・KERENMI
外連味(ケレン味):意表をつく・奇抜・ハッタリ・粋
YUKI・ゆず・エレファントカシマシ・米津玄師・back number・Official髭男dismなど数多くのアーティストへ楽曲提供やプロデュースを担当する他、映画やCM音楽なども幅広く手掛ける音楽プロデューサー"蔦谷好位置”による、 トラックメイカーとしての側面を強く打ち出した変名プロジェクト。



TikTok エフェクトについて

TikTok社が提供しているTikTok上で動作するARエフェクト作成ツールeffect houseを使用した機能です。アプリ内で撮影・選択した写真や動画にエフェクトやコントラストなどの加工が簡単にできます。TikTokアプリ内で撮影から投稿まで完結できる手軽さもありZ世代をはじめとする若年層から人気です。他のユーザーがストーリーズや投稿に使用したエフェクトがリンクするため、同じエフェクトを見つけ使用できる導線があります。申請したエフェクトはアカウントの財産としてUGC(※1)投稿が拡散しやすいことが特徴です。

(※1)UGCとは、「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のこと


uzumaki creative ARフィルター制作事業について

Instagram上のARフィルターを2年以上制作し続け、合計21億以上のインプレッション(※2)を獲得した技術と知見を生かしています。また、所属ARクリエイターによる"バズる"ARクリエイティブを制作いたします。

弊社では、手書き文字でのエモいフィルターや、美肌効果や小顔効果などがつくメイク系フィルター、ゲーム機能を持ったゲームフィルター、3Dアニメーションや2Dアニメーションがつくフィルターなど、さまざまなジャンルを個々の特徴を強みに持つARクリエイターたちが集まるARフィルターに関するクリエイター事務所『AR Filter Production』を設立しております。

どんなエフェクトだったらバズるのかという機能からビジュアルまでを考案するクリエイターだからこその企画からサポートするサービスを行っております。

詳しくはこちらの記事をご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000088580.html

(※2) メディアや広告が表示された回数

●導入事例(一部抜粋)
・DEAN FUJIOKA
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000088580.html

・『うる星やつら』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000088580.html

・松屋フーズ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000088580.html

・ みきお。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000088580.html

・株式会社グローバルスポーツ医学研究所「てもみん」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000088580.html  など


Z世代向けSNSマーケティング事業について

Z世代のクリエイターは、SNSに自分の作成したクリエイティブを投稿し、自らファンを創出します。 当社のSNSマーケティング事業では、Z世代に支持されるクリエイティブの特徴を分析し再現することで、企業のマーケティング戦略に活かします。

1週間ごとに目まぐるしく変化していくトレンドを、Z世代である弊社クリエイターが常にフォローすることで、 迅速にクリエイティブに落とし込み、マーケティング戦略の成功につなげています。

●導入事例(一部抜粋)
・焼肉きんぐ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000088580.html など


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社uzumaki creative
TEL:070-3861-1827
お問い合わせフォーム:https://uzumakicreative.co.jp/#contact


【uzumaki creativeについて】
社名:株式会社uzumaki creative
所在地:東京都渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション 208号室
代表者:代表取締役 木田 陽真
設立:2021年7月28日
事業内容:SNSマーケティング事業、NFT事業
資本金:15,010,000円(資本準備金含む)
URL:https://uzumakicreative.co.jp/