メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SES会社特化のバックオフィス支援「SES労務経理アウトソーシング」、高還元SESの立ち上げパッケージを提供開始。

PR TIMES

株式会社アールエンジン
高還元SESの立ち上げで最も重要な労務・経理などの「バックオフィス構築」を丸投げし、固定費と時間コストを削減。

SES事業やSES業界専門のメディア「SES MAGAZINE」を運営する株式会社アールエンジン(東京都墨田区、代表:石塚卓也)は、SES特化のBPOサービス「SES労務経理アウトソーシング」にて、誰でも高還元SESが立ち上げられる丸投げ支援パッケージの提供を開始いたします。




■「SES労務経理アウトソーシング」にて高還元SES立ち上げパッケージを開始
SES労務経理アウトソーシング(サービスURL: https://r-engine.jp/ses-backoffice )は、SES企業の労務・経理などのバックオフィス業務のBPOやシステム構築の支援をワンストップでサポートしています。高還元SES立ち上げパッケージの提供を行うことで、各SES企業様によって異なる「還元率の方式」や「評価制度」に合わせて柔軟なバックオフィスを構築させていただくことが可能になりました。状況にあわせて高還元SESでも受け取れる可能性のある助成金や補助金のサポートも行うので、固定費や時間コストの削減だけでなく財務面のサポートも可能です。


■「SES労務経理アウトソーシング」にて高還元SES立ち上げパッケージを開始する背景
株式会社アールエンジンでは自社でSES事業を運営しながら、さまざまなSES会社の経営コンサルティングを実施してきました。またアールエンジンではSES業界専門のメディア「SES MAGAZINE」を運営し、その中でSESの管理システムなどをまとめた「SES Tech カオスマップ 2022」( https://r-engine.jp/ses-magazine/posts/ses-tech-chaos-map-2022 )を発表するなど、同業界内でのシステム化に関する業務効率化の調査も行っています。
このような中で見えてきたのは、SES業界では会社・事業立ち上げが活発的な状況とは裏腹に、バックオフィスの整理・構築・システム化に関するノウハウが非常に少ないということ。
また最近では働く社員の環境改善を目的とした「高還元SES」や「案件選択型SES」の増加を体感している一方で、内情を聞くと雇用契約や就業規則などが整備されていない歪な現状が多く存在することがわかってきました。
このような課題が顕著であるため、真に労働者の環境向上に寄与していきたいと考え、高還元SES立ち上げパッケージの支援を開始するに至りました。


■SESのバックオフィスに関するご相談例





社内体制やシステムが法改正に対応できてるか心配
SES向けの勤怠管理や給与計算システムの選定が難しくて困っている
SESで受けとれる可能性のある助成金や補助金をサポートしてほしい

こちらは一例ですが、SES事業のバックオフィス体制の構築には、関連する法律・規則について深く学ぶことが特に重要なため、知識がないために放置してしまうケースが多々あります。このようなSES企業のお悩みを相談から低価格での業務代行までワンストップで支援することで、より幅広いSES企業の労働環境を真の意味で改善していきます。


■「SES労務経理アウトソーシング」の特徴


SES特化の労務経理のプロフェッショナル
低コストで社内システムを設計・構築
システム運用や手間な実務は全て外注

日々SES企業に対して経営コンサルティングを行っている代表と、オンライン完結の効率的なバックオフィスシステムを構築して運用してきた管理部門のプロフェッショナルが、独自のノウハウで一括サポートします。また弊社はバックオフィスの支援にとどまらず、その他の選択肢として採用支援や財務支援、これからSESで起業を志す方の相談・サポートまで支援が可能です(※別サービス)。

■サービスの流れ
まずは無料で個々の企業様ごとのご状況を伺い、状況に合わせて提案をさせて頂きます。その後は企業様ごとに合った最適な支援、もしくは経営計画のご提案させていただきます。高還元SESのバックオフィス整備に関する疑問点、全体の流れについてもご説明させていただきます。


■アールエンジンのSES事業の概要



弊社の優秀なITコンサルタント・ITエンジニアが、貴社のIT課題を解決するシステムエンジニアリングサービスです。自社プロパーのみのご支援で、多重請負を無くします。
URL:https://r-engine.jp/


■SESの起業・経営支援「SES起業経営アドバイザリー」の概要



SESの経営と財務の専門家が、起業アドバイスや経営安定化まで完全成功報酬型で徹底サポートする「SES起業経営アドバイザリー」は、SES事業特化型の起業・経営支援サービスです。
URL:https://r-engine.jp/ses-finance-advisory


■アールエンジンの会社概要
会社名:株式会社アールエンジン
代表者:代表取締役 石塚卓也
URL:https://r-engine.jp/company