メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【安価定額制】DX推進ノウハウを活かし業務改善を実現する ITサポート・ヘルプデスク事業の正式サービス開始のお知らせ

PR TIMES

アスナビス株式会社
~DX総合支援を手掛けるアスナビスだからこそ提供できる、画期的なITサポート・ヘルプデスク~

アスナビス株式会社(本社:東京都新宿区、代表:高橋 優太)は、 本日2023年3月28日(火)に【安価定額制】にて業務改善も実現する、「ITサポート・ヘルプデスクサービス」のリリースを正式告知いたしました。これまでの多業種にわたるDX総合支援サービスによるノウハウを活かし、ITサポート・ヘルプデスク業務を行いながら、業務改善を実現いたします。







充実のITサポート実現業務改革も対応する新たな形のヘルプデスクサービスを提供いたします


近年、企業規模や業種を問わず、多くの企業様において、IT人材の不足が顕著となっています。
弊社のお客様においても、自社の業務効率化や顧客満足度向上のためのITツール導入、運用・管理などを実施できるIT人材がなかなか確保できないというご相談を頂くことも多く、他方では情報システム部門やIT人材は存在するものの、PCやOA機器、社内携帯電話、Ipadなどの情報機器管理など、社内からの突発的な問い合わせ対応が重なり、IT人材、情報システム部門が本来取り組むべきDX推進プロジェクトに専念できず困っているヘルプデスク業務全般を、請負ってもらいたい。このようなお声を頂くことが非常に多くなってまいりました。

お客様からのご要望例:
・ITサポート、情報システム関連業務を全般的に対応してもらいたいが、安価に抑えたい
・単純業務を外部委託し、自社人材にはコア業務に専念してもらいたい
・IT人材が欲しいが、人材難や給与が高く人材確保が難しい
・自社に最新のITツールを導入し、組織の活性化を図りたい

そこでアスナビスでは、これまでのDX総合支援サービスで得たノウハウを活用し、ITサポート・ヘルプデスクと業務改革を同時に行う新たなITサポート・ヘルプデス事業を立ち上げました。
既に本サービスをご活用頂いているお客様もおられますが、本日をもって正式なサービスリリースとさせて頂きます。
単なるITサポート・ヘルプデスクサービスにとどまらず、業務改革提案、業務標準化を継続していただくサービスを安心の安価定額制にてご提供いたします。



ITサポート・ヘルプデスク業務


ヘルプデスク業務としての各拠点からの問い合わせ対応、アカウント作成やその管理、アプリケーションのインストール対応、業務用端末管理、社員異動に伴う設定変更など、社内インフラの構築、保守、サポート全般を行います。
さらに、情報システムの構築、運用、保守等についても対応致します。
その他幅広く対応可能となっておりますので、対応可否につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせください。




業務内容の明確化(アスナビスのDX推進ノウハウを活かした独自対応)



従来業務における業務判断の曖昧さを是正し、業務標準化の実現と、業務明文化(業務マニュアル構築)を図ります。これにより、業務のブラックボックス化を防ぐことで、業務適正状況の把握が可能になります。また、業務形式知化、業務学習によるヘルプデスク対応の高速化、第三者への業務依存リスクを回避することが可能です。
アスナビス業務フロー作成例




業務改善実現アスナビスのDX推進ノウハウを活かした独自対応)


委託業務及び委託業務に関する他部門業務の業務改善ポイントを洗い出し、業務改善提案を実施いたします。
改善提案をディスカッションのうえ遂行していくことで、業務品質向上、業務工数削減を実施いたします。


また、改善提案に対するディスカッションを通し、業務改善の手法、業務改善意識を浸透させていくことが可能です。

▽業務改革提案による効果例:
 ●依頼業務工数 95%以上減
 ●伝達ミス発生率 98%以上減 等
▽導入ツール例:
 ●チャット・音声ボット導
 ●タスク管理・報告支援ツール導入 等
アスナビス業務改革フロー例



    


信頼の業務体制


専任担当者の突発的な離席時には、補助担当者に連絡が繋がるよう連携を実施、業務時間内は常に迅速な対応が可能となるチーム体制で業務を遂行いたします。平日の業務時間外(平日9:00~18:00以外)における対応が必要な場合については、別途ご相談をさせて頂きます。



安心の価格設定と業務改善時における価格低減設定


アスナビスでは、業界では異例の安価定額制を採用しております。
本サービスにつきましては、5万円/月(対応規模により設定)にてサービス提供を致します。
ご契約時に設定された価格、内容にて、以降毎月ご利用いただくことが可能です。

また、業務改善を実施し、委託頂いた業務内容における対応工数が20%以上削減となった場合、削減工数に応じた価格低減を実施させて頂いております。
次世代のITヘルプデスクを是非ともご検討ください!



お問合せ先



お問合せフォーム
アスナビス株式会社 コンタクトセンター


電話:03-5322-4278
Email: contact@as-navis.com


アスナビス株式会社について


アスナビスでは、中堅・中小企業様に寄り添い、サービスの低価格化だけでなく、中堅・中小企業様に必要なDX推進サポートをトータル支援できるサービスとして、「DXトータルサポートプラン」を軸としたサービス提供を安価定額制にて行っております。
無料相談も実施しておりますので、是非、上記コンタクトセンターよりお気軽にお問合せください。     

【会社概要】
アスナビス株式会社
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
代表取締役:高橋 優太
HP: https://as-navis.com