メルマガはこちらから

PAGE
TOP

事前登録が1200件を突破!プロダクト開発スクール「PM School」4/25正式リリースの事前申込キャンペーンを開始

PR TIMES

株式会社PM Club
株式会社PM Club(東京都板橋区、代表取締役 佐々木 真)は、プロダクト開発オンラインスクール「PM School」の事前登録が広告宣伝費0円で1200件を達成し、個人・法人向け正式版の提供開始日が2023年4月25日に決定したことをお知らせいたします。 PM Schoolウェブサイト:https://pm-school.jp/




■ プロダクト開発オンラインスクール「PM School」について
「PM School」はプロダクト開発を体系的に学べるオンラインスクールです。SaaSをはじめとしたソフトウェア・プロダクト開発に従事している人だけでなく、IT業界以外の日本企業が推進するDX人材の育成のためにも役立つプロフェッショナルの知見を動画形式で提供します。

■ 広告費0円で事前登録数が1200件を突破
LP公開直後から多くのお問い合わせを頂いており、広告宣伝費をいっさい使わず1200件以上の事前登録を頂きました。お問い合わせの中には、上場企業からスタートアップまでさまざまな企業が抱えているプロダクト内製開発の課題がありました。

【主なお問い合わせ理由】


プロダクト内製開発の知見がない
若手プロダクトマネージャー育成ができない
社内にDX・IT人材が足りない
プロダクト開発人材の採用ができない
プロダクト開発組織のマネジメントノウハウがない


こういった悩みを動画コンテンツで解決しつつ、さらに法人向けには会社の文化として内製開発が定着できるよう組織構築の支援・PM育成の支援も並行して提供してまいります。

■ 正式リリース前に個人向け事前申込キャンペーンを開始
正式版リリースに先んじて、3月25~31日の間、個人向けPM School事前申込キャンペーンを開始いたします。正式版では動画授業を中心にしたスタンダードプランだけでなく、短期間でプロダクトマネージャーになるための就職支援プラン、コーチングプランもご提供予定です。


スタンダードプラン:動画授業とコミュニティで自学自習したい方におすすめ
PMキャリアプラン:PM経験1~3年ほどある人が3ヶ月でPMとして転職することを目指します (参加には審査あり、1期間5名まで4ヶ月ごとに卒業)
PMコーチングプラン:未経験~ジュニアPMがミドルPMになるため専属コーチが付いて指導します(1期間5名まで、4ヶ月ごとに卒業)

人数制限のあるプランもございますので、お早めにお申し込みください。各プランは事前登録をいただいた方にプランの詳細と申し込み方法をメールにて案内してまいりますので、以下URLからご登録のうえお待ちください。

また、法人の方向けには引き続き事前登録をしていただき、順次ご案内を差し上げております。

正式リリース事前登録URL:https://forms.gle/X51suZDFHPqeC3Xk8

■ 今後の展望
正式リリース後もコンテンツを拡充し、プロダクトマネージャーを目指す個人だけでなく社内のプロダクトマネージャーを育成したい法人向けにも支援を拡大していきます。 プロダクトマネジメントをするうえでの共通スキルを磨くことができるのはもちろん、専門領域のカリキュラムも拡充し様々な強みを持ったプロダクトマネージャーの成長を支援して参ります。

【正式版で提供予定の講座一覧】


プロダクトマネージャー共通スキル

プロダクトマネジメント基礎
プロダクトマネジメント・マインドセット
UX(ユーザーの課題特定)
プロダクト企画


専門スキル

PM × プロジェクトマネジメント
PM × テクノロジー
PM × デザイン
PM ×事業開発
PM × マネジメント
PM × ノーコード開発



※コンテンツは順次追加予定


■ 代表 佐々木のコメント
PM SchoolのLP公開から約6ヶ月が経過し、その間に予想を大きく上回るお問い合わせを頂き感謝申し上げます。この期間にβ版ユーザーの方々からフィードバックを頂きつつコンテンツを改善し、未経験から誰でもプロダクト開発を学べるようプロダクトを改善して参りました。

プロダクト開発への興味関心の高まりを強く感じるのと同時に、アメリカなど諸外国では数多くあるプロダクトマネジメントを学ぶコンテンツが日本ではまるでないことに強い危機感を覚えております。DXやリスキリングが一般的な用語になりつつある今、プロダクト開発を学ぶためのスクールは今後の日本にとっても必要であり、IT人材不足の日本を良くしていくためのサービスにできると自負しております。

IT業界にいる企業の方はもちろん、日本で多数をしめる非IT業界の企業の方々のお役に立てるプロダクトにできるよう、これからも尽力してまいります。

■ 会社概要
株式会社PM Clubは「日本のプロダクト開発をぶち上げる」をミッションに、日本最大のプロダクト開発コミュニティ「PM Club」とオンラインスクール「PM School」を運用・販売しております。代表取締役の佐々木は過去に起業家として事業売却やSaaS業界にて起業、会社員としては株式会社リクルートマーケティングパートナーズでスタディサプリなど数々の新規事業開発を経験して参りました。

・社名:株式会社PM Club
・代表取締役:佐々木 真
・事業内容:プロダクト開発オンラインスクール「PM School」の企画・開発・運営・販売
・設立:2022年4月21日
・企業URL:https://product-managers-club.jp/

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社PM Club CPO 浪川
E-mail:pr@product-managers-club.jp