メルマガはこちらから

PAGE
TOP

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場(Content Delivery Network)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年1月23日ー2月30日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 538

調査方法:実地調査218、インターネット調査320

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)とは何ですか? コンテンツ配信ネットワーク (CDN) 市場の規模と、2035 年までの予測成長率は何ですか?

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場は、2022年に200億米ドルを獲得し、予測期間中に21%の年平均成長率で成長すると予想されています。さらに、世界のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場は、2035年までに850億米ドルに達すると予想されています。コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)は、サーバーとユーザー間の物理的な距離を縮めることで、ビデオのストリーミングやウェブページの読み込みの遅延を軽減するプロキシサーバーのネットワークです。インターネットやスマートデバイスの普及につれ、日々膨大な量のデータが生成され、それらをスマートに管理する必要があります。Webパフォーマンス最適化ソリューションは、遅延を減らすことを目的としています。これらのソリューションの成功により、大手小売業やメディアとエンターテインメント業界からの需要が高まります。

質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

CDNの需要拡大の大きな要因のひとつに、世界的なインターネット接続の普及の拡大があります。2023年には、世界人口の約65%がインターネット接続を持つと予想されています。このインターネット利用者のシェアは、数年前の2018年では50%強に過ぎませんでした。ネットワーク上のトラフィックが増加するにつれて、エンドユーザーにコンテンツを効率的に配信するソリューションのニーズも高まり、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)の市場成長につながると予想されます。

世界中に広がるEコマースの継続的な増加


スマートフォンをはじめとするスマートデバイスの膨大な消費者層
オーバー・ザ・トップ(OTT)およびビデオ・オン・デマンド(VoD)コンテンツへの需要の高まりです



質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の主要な分類は何ですか?

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場は、コンテンツタイプ別、エンドユーザー別、ソリューション別、サービスプロバイダーによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -

コンテンツタイプ別


スタティック
ダイナミック

コンテンツタイプに基づいて、ダイナミックコンテンツタイプセグメンが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されています。ダイナミックCDNは、2021年の市場において収益シェアの約61%を占めると見られています。ユーザーの興味、嗜好、行動に応じて変化するウェブコンテンツは、ダイナミックコンテンツと呼ばれています。ダイナミックコンテンツは、ユーザーに最も関連性の高い情報を提供します。したがって、ダイナミックCDNは、オンラインショッピングやビデオ、ゲーム、VoIP(Voice over IP)のライブストリーミングで大いに活用されています。2023年には、世界で約30億人がビデオゲームをストリーミングしていると推定されています。

詳しくはこちら https://bit.ly/3TpwQe9


エンドユーザー別


広告
電子商取引
メディアとエンターテインメント
ゲーミング
その他

エンドユーザーに基づいてでは、メディアとエンターテイメントのセグメントが予測期間中に著しい成長を見せると予想されています。このセグメントは、2021年の市場収益において最大のシェアを占め、41%に達しています。CDNは、ライブおよびオンデマンドコンテンツの中断のない配信を容易にするため、メディアとエンターテインメント産業で非常に有用です。さらに、世界中の多くの場所でコードカットの実践が増加しています。2019年から2021年にかけて、米国の主要なケーブルプロバイダーは、合わせて毎年約700万人の有料テレビ加入者を失うと推定されています。この損失は、オンデマンド・エンターテインメントへの著しいシフトを反映しています。また、CDNの使用は、メディア&エンターテインメント業界がヘッドラインやニュースをリアルタイムで更新するのに役立ちます。


ソリューション別


ウェブパフォーマンスの最適化
メディアデリバリー
クラウドセキュリティ


サービスプロバイダー別


トラディショナルコマーシャル
クラウド
ピアツーピア
テレコム

質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の市場制約は何ですか?

世界の多くの場所で接続性が悪いことが、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の成長を阻害する大きな要因の一つとなっています。2022年7月第1週には、米国だけで発生したインターネット障害の合計が、同時期に世界で発生した障害事故の約58%を占めました。接続性の悪さはライブ映像などのコンテンツの品質に影響を与えるため、市場の成長を抑制することが予想されます。

以下は、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の成長を制約しているいくつかの要因です –

組織におけるCDN用インフラの内製化需要の高まり
特定のデバイスに最適化されていないコンテンツへの需要

質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場をリードしている企業は?

以下は、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場をリードする企業です –

Akamai Technologies Belgium SRL
Amazon Web Services, Inc.
International Business Machines Corporation
Verizon
AT&T
CDNetworks Inc.
Google LLC
Fastly, Inc
StackPath, LLC
Tata Communications Group

質問:コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

以下は、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場における最近の動向の一部です: -

2022年4月、Google LLCは、メディアやエンターテインメントのお客様が世界中の視聴者に没入感のあるストリーミング体験を提供することを目的とした「Media CDN」の一般提供を開始すると発表しました。
2019年4月、VerizonはNAB Show 2019において、マルチCDN、4kエンコーディング、主要パートナーとの統合強化、QOS(サービス品質)などの新しいプラットフォーム機能を立ち上げることを発表しました。

質問:北米地域はコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?

北米地域は2021年に31%に達し、最大の市場収益シェアを占めています。このような高い市場シェアの要因としては、この地域のクラウドプロバイダーの存在感が大きいこと、スマートフォンの普及が進んでいること、インターネット接続が可能であることなどが挙げられます。米国では、インターネットにアクセスできる個人のシェアが、2018年の87%から2023年には~92%に増加すると推定されています。さらに、この地域では4K解像度が普及しつつあり、それによってCDNインフラが強化されています。したがって、これも地域の市場成長に貢献すると予想されます。

質問: 2035 年までにコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

アジア太平洋地域は、予測期間中に20%程度の急速な市場成長が見込まれる地域です。アジア太平洋地域は、オンラインビデオコンテンツやゲームに対する消費者層が増加しているため、最も速い成長が期待されます。また、同地域のインターネット普及率は、近年大幅に拡大しています。例えば、2022年の同地域のオンライン人口は30億人と推定されています。また、日本におけるビデオコンテンツの消費者の68%は、ライブのテレビ番組を視聴していると推定されています。したがって、日本におけるCDNの需要は、予測期間中に増加傾向を示すと予測されます。ヨーロッパ地域もCDN市場で大きなシェアを占めると予想される地域のひとつです。幅広いインターネット普及率と、インターネットアーキテクチャや5Gインフラの開発への惜しみない投資が、この地域の市場成長を促進する主な要因となっています。2022年現在、インターネットに接続できるヨーロッパの世帯は、この地域の総世帯の94%を占めています。さらに、この地域のさまざまな産業におけるデジタル化も進んでおり、これが地域の市場成長につながると予想されます。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。