メルマガはこちらから

PAGE
TOP

シリーズ初【ダブルレーザー】搭載彫刻機「xTool F1」

PR TIMES

株式会社ギャザテック
ほぼすべての材料を4000mm/sの超高速彫刻・数秒で加工◎家庭/工業兼用、0.003mmの高精度で鮮明に刻印可能!

株式会社ギャザテックは、2023年3月16日(金)から2023年5月15日(月)までの期間中、彫刻機「xTool F1」の応援購入プロジェクトを、greenfundingにて発売する予定です。 商品ページ:https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7038



瞬く間に貴方のアイデアを実現します。それが「xTool F1」でできることです。「xTool F1」は、紙のカードや金属製のアクセサリーに写真やデザインを彫刻する機能を備えているため、DIYが好きなレーザー初心者に最適です。
機器は組み立て済みで、とても使いやすいデザインです。カードやグラスに写真や美しいデザインを簡単に彫刻できます。

時間は有限です。「xTool F1」は、彫刻時間を数分から数秒までに短縮できます。木、革、金属のいずれに彫刻する場合でも、「xTool F1」は通常のレーザー彫刻機よりも10倍以上高速となっています。
また、「xTool F1」のプレビューとL型ポジショニングブロックにより、すべての部品が所定の位置にプリセットされるため、大量生産などビジネスの生産性をさらに高めることができます

「xTool F1」を使用して、顧客のために独自のロゴを彫刻し、商品に特別な価値を追加します。顧客は彫刻したいものをオリジナルデザインすることもでき、顧客のために独自のロゴを彫刻することが可能となります。


「xTool F1」のような小型でポータブルなレーザー彫刻機を使用すると、展覧会やパーティーなど、どこにでも持ち運んでご使用いただくことが可能となります。
また、「空気清浄機Purifier」と組み合わせれば、煙害を起こさないので周囲に気遣うことなく彫刻することができます。高速で正確な彫刻は、見る人々を驚かせるでしょう。



4000mm/s 正真正銘の超高速彫刻



独自の高度なガルバノメーター技術により、非常に高速な彫刻速度が実現しました。ガルバノメーターのX軸とY軸のミラーを高速で正確に回転および調整することにより、ミラーはレーザービームをさまざまな角度で彫刻対象物に瞬時に偏向させ、彫刻します。




0.003mmの加工精度

「xTool F1」は高速移動するレーザービームの正確な制御を可能にし、高い彫刻精度を実現します。刻印の細部は0.003mmの高精度で鮮明に表示します。





シリーズ初、ダブルレーザー搭載

「xTool F1」はシリーズ初の2W 1064nm赤外線レーザーと10W 455nmダイオードレーザーを搭載したダブルレーザー彫刻機です。
2Wレーザーと10Wレーザーはソフトウェア上で自由に切り替えることができ、彫刻用に最大300種類以上の材料をサポートします。


さらに、2種類のレーザーを一度にセットアップでき、使用開始時には自動的に切り替えることにより、彫刻と切断を1工程で完了します!




幅広い素材に対応

レーザー加工はレーザー光を当てた面を除去したり変質させたりすることで、当てていない箇所とのコントラストの差を生じさせる加工方法です。
そのコントラストの差を利用して様々な素材に彫刻が可能です。
「xTool F1」は 2つのレーザーの利点を組み合わせて、最高の彫刻効果をもたらし、彫刻できる材料の範囲を拡大いたしました。



切断面をよりキレイに仕上げる

切断が必要な場合は、切断専用の作業台を使用することで「xTool F1」の底板をレーザー光から保護し、加工対象物をよりきれいで滑らかな切断仕上げに施します。




レーザー加工、簡単な4ステップ





使いやすいプラットフォーム

面倒なソフトウェアを扱う必要はありません。
「xTool F1」レーザー彫刻機は、直感的な操作で作業負担を軽減します。
ユーザーフレンドリーなアプリを使用して、画像をすばやくキャプチャ、アップロード、編集、彫刻を開始して、あなただけの作品を制作しましょう。

商品ページ:
https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7038
※プロジェクトは5月15日(月)23:59まで公開中です。