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プリズマティクス、顧客エンゲージメントを高める会員・ポイント管理(CRM)サービス「fannaly」、LINEミニアプリでβ版リリース

PR TIMES

プリズマティクス株式会社
「fannaly」先行導入企業様に向け、初期導入費用無料や会員・ポイントプログラム設計支援などの“期間限定特典”をご用意

プリズマティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:濱野 幸介、以下「プリズマティクス」)は、ユーザーと企業・ブランドのエンゲージメントを高める会員・ポイント管理(CRM)サービス「fannaly(ファンナリー)」β版をリリースしました。ユーザーが日常的に使い慣れた「LINE」アプリ上にてお使い頂けます。この「fannaly」β版の先行導入企業様に向け、初期導入費用無料や会員・ポイントプログラム設計支援などを含む“期間限定特典”をご用意しました。



小売・飲食業各社では現在、様々な会員サービス、ポイントサービスを導入、試行錯誤されています。プリズマティクスは小売企業様からの「ユーザーと企業の間でエンゲージメントを高める施策を、手軽に導入出来るプラットフォームが欲しい」という声にお応えし、ユーザーの行動に応じてポイントを付与する「チャレンジ機能」等を搭載した、会員・ポイント管理(CRM)サービス「fannaly(ファンナリー)」 を開発、β版を「LINEミニアプリ」にて提供開始いたします。


この「fannaly」導入を小売・飲食業各社様のエンゲージメント向上施策の契機として頂くために、期間限定で初期導入費用無料や会員・ポイントプログラム設計のワークショップ実施などの特典をご用意しました。




fannaly(ファンナリー)について



「fannaly」提供機能について
● ポイントや特典、ユーザーにして欲しい行動条件などを自在に設定可能。
● 既存ポイントプログラムからの移行も自在で、既存システムに縛られず新たな施策を打ちやすい。
● 月間利用者数9,400万人(2022年12月末時点)の「LINE」アプリ上で提供可能。
● 購買のみならずユーザーの行動に応じてポイントを付与(チャレンジ)することで、エンゲージメント深化を促進。
● 既存のポイントプログラムを、購買起点だけでなく、ユーザーのモチベーション喚起につながる施策にブラッシュアップ。
● POS、EC、データ分析基盤などの既存システムとの連携を考慮した設計となっており、ブランド・チャネルごとにバラバラに管理されている会員情報の一元化が可能。
●月間アクティブユーザー数(Monthly Active Users:MAU)に連動した価格体系のため、施策をスタートしやすい。


詳細は公式サイトをご覧ください。
https://fannaly.jp




fannaly(ファンナリー)が提供する主な機能



● ユーザー画面
・ユーザーが日常的に使い慣れた「LINE」アプリから「LINEミニアプリ」を起動してご利用頂けます。
・会員証、ポイント、クーポンといった基本機能の他に、行動に対してポイントやクーポンを付与する「チャレンジ機能」を有しています。
・チャレンジを目に入りやすいレイアウトにすることにより、エンゲージメントを高める行動を促します。
「fannaly」ユーザー画面
● 特典管理画面
・ポイントや特典を自在に設定できるよう設計され、下記のような設定項目を標準で備えています。
主な項目:(ポイント)有効期限、ポイント名称、還元率、ランク名称、複数のポイント施策設定など(特典)特典名称/説明、サムネイル画像、期間設定、特典タイプ、交換条件など。
「fannaly」特典管理画面
● チャレンジ管理画面
・様々なユーザーの行動に応じた達成条件(チャレンジ)の定義や設定が可能です。
・ユーザーの行動を喚起しエンゲージメント向上施策を打つことが出来ます。
主な項目:チャレンジタイプ、チャレンジ名称、チャレンジ概要、サムネイル画像、期間、繰り返し条件、達成条件、付与特典など。
「fannaly」チャレンジ管理画面
● 会員・ポイント統合
標準機能としてfannaly基盤(マルチテナント)、LINEミニアプリ、管理画面を提供します。API/ファイル連携のインターフェイスにより、各チャネル、関連システムとの連携が可能です。単なるポイントアプリではなく、複数チャネルを統合した会員・ポイント基盤としてご利用いただけます。
会員・ポイント統合
詳細は公式サイトをご覧ください。
https://fannaly.jp




fannaly(ファンナリー)の先行導入企業様に向けた期間限定特典



外出が増え、インバウンド需要も回復傾向である今の時期を捉え、顧客と企業のエンゲージメントを深める契機となればと考え、下記特典を用意させて頂きました。是非お問い合わせください。






詳しくはお問い合わせください。




「LINEミニアプリ」について



「LINEミニアプリ」は、店舗・企業が「LINE」上で自社サービスを提供できる新しいアプリプラットフォームです。会員証やモバイルオーダー、予約受付などのサービスをアプリの追加ダウンロード・会員登録不要で「LINE」上で提供でき、重要なお知らせを無料で通知することが可能です。また「LINE公式アカウント」との連携により、「友だち」をスムーズに獲得することができ、「LINEミニアプリ」を通じて取得した顧客の属性情報や行動データを活用することで、より効率的な販促活動を実現します。
* LINEアカウントと紐づいた行動データの取得・活用にはユーザーの許諾が必須となります。
詳細は公式サイトをご確認ください。 https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/




プリズマティクスについて



プリズマティクス株式会社は、戦略的OMOを実現するプラットフォームを提供することで、小売業における顧客エンゲージメント向上の支援を行っています。また、サービス設計や業務設計のコンサルティングも行っており、ビジネス・業務設計からシステム構築までトータルでの支援が可能です。APIプラットフォーム「prismatix」の活用により、ブランドイメージに合ったデザイン、事業特性に合ったUI/UXのECサイトの構築が可能となります。さらにはリアル店舗を含めた価格・在庫に対応しており、単なるECサイトにとどまらず、OMOやオムニチャネルへも対応することができます。


本社所在地: 東京都港区西新橋一丁目1番1号 日比谷フォートタワー26階
代表者 : 代表取締役社長 濱野 幸介
事業内容 : ECとCRMのAPIプラットフォーム「prismatix」の開発、販売、運用および関連するサービス
オフィシャルサイト :https://prismatix.jp/
オウンドメディア『プリズマジャーナル』: https://pj.prismatix.jp/prismajournal/
Facebookページ :https://www.facebook.com/prismatixinc/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。




本件に関するお問い合わせ先



プリズマティクス株式会社
fannaly事業責任者 石島 友晴
pr@prismatix.jp