メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日本製ノーコードアプリ開発プラットフォーム「Click」の累計ユーザー数1万人突破!

PR TIMES

NoCode Japan株式会社
~起業・新規事業において難易度の高いプロダクト開発を支援~


Clickのサービスサイト
https://click.dev/



(Clickのトップページより)


<2年目で1万人突破の背景>
「Click」は、どなたでも無料で利用を開始でき、ドラッグ&ドロップなどの直感的な操作でアプリケーションの開発が可能です。また、使用方法・機能要望・バグ報告を自由に投稿できる場を設け、ユーザーの皆様にとってより使いやすいプラットフォームを目指し、改善を繰り返してきました。

また、海外製のノーコードツールが存在する中、日本語で操作でき、誰でも簡単にプロダクトを作ることができることから、口コミで広がりを見せています。

<お客様のコメント>
・「スピーディー、低リスク、低コストで思い通りのアプリを作成できた」

・「欲しい機能を要望でき、また柔軟なサポートがあり、助かった」

・「全て日本製なので安心できる」

・「海外のノーコードツールに比べて、運営側とコミュニケーションを取りやすい」



一般の方にご利用いただいているなかで、最近では起業・新規事業の方に使われる事が多くなってきました。
そこで、皆様の開発がよりスムーズに進められるよう起業・新規事業家の方々に対し、起業家支援プログラムを実施しています。Slackの起業家チャンネルに参加することで技術者に直接質問ができ、アプリ作成について全てを学ぶことができます。また、テキストで分からないことがあればオンラインミーティングでやり取りができるため、起業家たちは安心してプロジェクトを進めることができます。

ユーザーの皆様のご支持と日々アップデートの繰り返しの結果、サービス提供を2020年10月~開始し、2023年2月時点で累計ユーザー数が1万人を突破しました。


今後の展開について
当社は、今後も機能面・サポート面を拡張し、国内においては個人での受託開発やDXといった他セグメントにもアプローチをかけ、その後は随時各国へ展開していく予定です。日本を入口に、『世界中の誰もがアイデアを形にできる社会の創出』を目指していきます。


<NoCode Japanの概要>
NoCode Japan株式会社は、プラットフォーム事業、システム開発事業を軸に、ノーコードを起点とした新たな経済圏の創出に貢献します。

・プラットフォーム事業
ノーコード開発プラットフォーム「Click」を開発・提供。
「Click」によって、プログラミング言語の知識がなくても、直感的な操作によりあなたの作成したいアプリケーションを開発することができます。

起業・新規事業でのアプリケーション開発は、資金や開発リソースの確保に課題を抱えますが、「Click」では、時間と費用を大幅に圧縮し、テスト導入からローンチまで、様々なステージのお客様にご利用いただいております。

・システム開発事業
多種多様なバックグラウンドを持つITプロフェッショナル達が、ノーコード開発を含めた様々な先端技術を活用することで、 ビジネス課題の解決のための最適なソリューションを提案します。 戦略立案から開発までを一気通貫でサポートすることで、生産性の向上に直結するDXを実現します。
Clickを用いたアプリケーション開発だけではなく、コードによるアプリケーション開発も提供しております。

会社名  : NoCode Japan株式会社

代表取締役: 中川賢史朗

設立   :2020年7月6日

URL   :https://nocodejapan.org/

資本金  :522,392,000円(資本準備金含む)