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自社サービスにキャンセル料の請求・回収機能を追加することができる『Payn Connect』をリリース

PR TIMES

Payn株式会社
第一弾は、あらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』と連携

キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』を提供するPayn株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山下恭平、以下「当社」)は、本日、自社サービスにキャンセル料の請求・回収機能を追加することができる『Payn Connect』をリリースいたしました。 サービスサイト:https://payn.io/connect



キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』


『Payn(ペイン)』は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が行っているキャンセル料の請求・回収業務を、かんたんに請求・回収・管理することが可能になるデジタル請求ツールです。

ホテルやレストラン業界を中心に、予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題があります。予約したけどお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料を請求しても払っていただけない未払い問題など、様々な問題が事業者を悩ませています。

これらの問題を解決するために、昨年10月にキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』をリリースし、宿泊施設を中心に様々な事業者に現在ご利用いただいております。

キャンセル料の請求業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』 ベータ版をリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000108402.html

自社サービスにキャンセル料の請求機能を追加することが可能になる『Payn Connect』


今回新たにリリースした『Payn Connect』は、Paynと連携することで、自社サービスにかんたんにキャンセル料の請求・回収機能を追加することができるアライアンスプログラムです。

サービスサイト:https://payn.io/connect

▼サービスの特徴


1.顧客に新しい価値をすばやく提供

見過ごされがちなキャンセル対策の機能をスピーディーに顧客に提供することができます。

2.今までにない新しい売上を創出

新しい価値を提供するだけでなく、連携によって発生した収益の一部を分配させていただきます。

3.サービスに合わせた柔軟な連携方法

APIによる予約情報の連携や自社サービス内への組み込み、CSVファイルによる簡易的な連携など、サービスの性質や開発リソースにあわせ柔軟な連携が可能です。

▼連携の対象サービス


予約台帳やPMS、サイトコントローラーといった予約管理系サービスはもちろんのこと、予約サービスも連携が可能です。

第一弾はあらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』と連携



本サービスのリリースに伴い、aipass株式会社が提供するExperience System『aipass』と連携を開始いたしました。aipassの予約データをPaynに取り込むことで請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になります。
現在、様々な事業者との連携が進行中です。連携をご希望の事業者様は是非お問い合わせください。

お問い合わせ先:https://payn.io/connect

会社概要



Payn株式会社代表取締役CEO 山下 恭平
横浜市出身。ヤフーや自身で創業したスタートアップ「宿泊予約の売買サービス Cansell」などを経て、2022年3月にPayn株式会社を設立。Cansellでは、数億円の資金調達や東洋経済すごいベンチャー100に選ばれるも、2020年のコロナ禍をきっかけに事業状況が悪化し、2022年3月に会社が破産。これらの経験を糧にPayn株式会社を創業し、新しいチャレンジに挑戦中。スタートアップの創業は2社目。

社名 :Payn株式会社 住所 :東京都中央区日本橋兜町5-1代表者 :代表取締役CEO 山下 恭平設立 :2022年3月会社HP :https://payn.io/about