メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社ハハカラ 産前産後の管理サービス「Wedoo」がクラウドファンディングで目標金額100万円越えを達成!

PR TIMES

株式会社ハハカラ
株式会社ハハカラが立ち上げたクラウドファンディングのプロジェクト「女性が一人で抱えず夫婦協働の出産準備の仕組みを作りたい!」を実施。目標金額を達成いたしました!


ベビー用品一括準備サービスを提供する株式会社ハハカラ(本社:愛知県名古屋市、代表:片田櫻子、以下ハハカラ)は、2023年2月1日より、ママと家族が共有できる産前産後の管理サービス「Wedoo(ウィードゥ)」をリリース。同社が立ち上げたクラウドファンディングのプロジェクト「女性が一人で抱えず夫婦協働の出産準備の仕組みを作りたい!」が、目標金額を達成したことをお知らせいたします。




支援の背景

- 男性にも、もっと主導的にお子さんを迎える準備をしてほしい。
- 家族みんなでわが子を迎える準備をすることが当たり前の世の中を作りたい。
妊娠・出産を機に夫婦のコミュニケーションをより深めるためのツールとして
Wedoo(ウィードゥ)を多くの人に知ってもらいたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


支援の概要

株式会社Radyforが運営するクラウドファンディング「Rady for」にてプロジェクトを立ち上げました。
プロジェクト名:女性が一人で抱えず夫婦協働の出産準備の仕組みを作りたい!【パパ育】
https://readyfor.jp/projects/wedoo_start

実施期間:2023年1月13日~2023年3月10日
目標金額:1,000,000円
支援総額:1,029,000円(約103%)
支援者数:61名


支援者さまの声

男女と性別を問わず、多くの賛同・応援の声をいただきました。
一部ではありますが、ご支援いただいた方々の声をご紹介いたします。




今後について

Wedooはリリースから1カ月で450名以上の会員様にご登録いただいております。
しかし、夫婦でのシェア率はまだまだ低い状況となっております。
今後は賛同いただきました支援をもとに、さまざまな切り口を用意しながら、夫婦協働の出産準備の仕組みを広めていきます。
より多くの方に使っていただき意義を感じてもらえるサービスになるよう、ブラッシュアップを重ねてまいります。

一部となりますが、ユーザの声をご紹介いたします。



今後の取り組み


■自治体との連携強化
現在、市町村でも本サービスに賛同およびご検討いただいております。
今後も自治体との連携も強めてまいります。
<事例>
・豊橋市こども保健課
https://www.city.toyohashi.lg.jp/2769.htm
・豊橋市こども未来館
https://coconico.jp/

■さんきゅうパパプロジェクト
Wedooは日本政府が推進している「さんきゅうパパプロジェクト」に賛同しています。
この組織は、妻の産後すぐに、休暇を取る男性を増やしていこうという取組のこと。
妻の出産や育児のために長期の休暇は取りにくいという場合でも、有給休暇制度などを使えば1日か2日の休暇、それが難しい人でも、半日の休暇ならば取れる方も多いのではないでしょうか。
男性もそうしたパパの「産休」をきっかけに、自分の働き方を見直し、家事や育児の体験を通じ、自分の家庭とのかかわりを深めていただけると幸いです。

▼さんきゅうパパプロジェクトについて
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/sankyu_papa.html

■協業・広告掲載企業募集中
ハハカラでは事業提携をしていただけるメーカー・事業者様を募集しております(サンプルや商品提供、商品の卸売、サービス拡散等)。
販路の拡大はもちろん、ユーザー様の体験の場として、互いの認知を広げるマーケティングの場として、双方にとってメリットが出る協業の内容をご提案させていただければと思います。
弊社の概要や実績等を含めた資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるメーカー・企業様は下記よりお問い合わせください。
カラリアでは事業提携していただけるメーカー・事業者様を募集しております(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)。販路の拡大はもちろん、ユーザー様体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるメーカー・事業者様は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ先:customer@hahakara.co.jp


会社概要


会社名:株式会社ハハカラ
代表者:片田 櫻子
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-2-19新栄グリーンハイツ205号室
設立:2021年3月25日

Wedooについて:https://hahakara.co.jp/wedoo
コーポレートサイト:https://hahakara.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/hahakara_official/