メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『提案書作成ツール』提供開始

PR TIMES

スマーティエ株式会社
~”考える”を楽に! ”デザイン”を簡単に!~

質問に答えるだけで、「課題→解決策→投資対効果」…という顧客固有課題を解決するストーリー型提案書を自動生成する、というツールです。スマーティエが提供する次世代型の顧客開拓クリエイティブツール『センス!セリング』※1の一部として提供を開始します。


報道関係各位
2023年3月1日
スマーティエ株式会社

スマーティエ株式会社(本社:群馬県高崎市、代表:茂原俊雄、以下、スマーティエ)は、本日3月1日、B2Bビジネスに軸足を置く中堅・中小製造業向けに提案書作成ツール※1の無償提供を開始します。




目的
当ツールは「”考える“を楽に!”デザイン”を簡単に!」をキャッチフレーズに、失われた30年を取り返すため、製造業向けに”新規顧客開拓“を実現する企業成長の切り札として開発しています。
“提案書”と言っても、特に中小製造業が作る提案書の多くは自社製品の紹介資料レベルで、顧客固有課題への解決策を提案するという、本来必要とされている提案書には程遠く、競合と差別化を図れる代物になっていません。また一方で、それを十分理解した上で「課題解決型提案書を作らねば!」と、真っさらなパワポを前にしても、作り慣れていないと「どういうシナリオで、何をどこからどう作れば良いか…?」が分からず、時間が経過するばかりです(それゆえ、提案書という名の製品紹介資料になっているのが実情です)。その“考える”煩わしさ、”デザインする”面倒を軽減する為のツールです。

内容
提案書作成ツールのポイントは3つです。
1. 10個程の質問に答えるだけで、課題解決型の提案書をパワーポイントとして生成します。
2. 課題解決事例を多数用意してあり、それを参考に質問に答えることができるので、
・普段、顧客課題に真摯に向き合っていない
・顧客課題を考え慣れていない
・考える行為自体から暫く離れていて、いざ「考えろ」と言われても、考えられない
…こういう方々にも、簡単に作成することが可能です。
3. 日本語で入力した内容をリアルタイムに英語に自動翻訳し、全て英語記載の提案書も生成できるので、海外顧客への提案活動にもご利用いただけます。

更に、この提案書作成ツールから自動生成された“紙の提案書”には、DXを活用した戦略動線を実装しており、提案書それ自体に対競合との差別化が図れる仕組みを実現しています。

この提案書作成ツールをご利用頂くにあたり、ITやデジタル作業に慣れていない方に向けて、それらの準備作業を1日で完結できる有償オプション、実装支援コンサルティングも用意してあります。

※1. 当『提案書作成ツール』は、スマーティエが提供する『センス!セリング』の一部機能を抜き出し、無償ツールとして提供します。『センス!セリング』は、代表の茂原による、30年に渡る新規顧客開拓、他社リプレースを中心とした営業活動(1万件以上の飛び込み、いぶかる顧客への対応、案件化までの長い道のり、千を超える提案、”切った、張った”の競合とのコンペ、クロージング前に必ずある競合の政治圧力、顧客経営トップとの折衝、幾多の障害対応…等々)の局面毎にある数々の壁、苦労、困難等の紆余曲折と七転八倒、数多くの厳しくも得難い経験からのパターン認識(経験からしか得られないノウハウ)を言語化し、生み出されています。

無償提供 
中堅・中小製造業の経営者様に無償提供致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

オンラインセミナー開催のお知らせ
「提案書作成ツール」体験オンラインセミナー(無料) ~時間を掛けず簡単に作れる!競合差別化を確実にする課題解決提案書の作成ツールとは?~ を開催します。デモをご覧頂けば、どういうツールか?が、すぐご理解頂けますのでお気軽にご参加ください(※参加は製造業の経営者様限定です)。

第1回 2023年3月14日(火) 13:00~14:00 (全日とも同一内容での開催です)
第2回 2023年3月15日(水) 13:00~14:00       (同上)
第3回 2023年3月16日(木) 13:00~14:00       (同上)
お申し込みURL https://forms.gle/RCyT9Ge1hEDx9G3KA
(※セミナーに参加された方で、当ツールご希望の方には、無償で提供いたします)

┃お問い合わせ
スマーティエ株式会社  担当:茂原(もはら)
contact@smartie.jp
https://smartie.jp

以 上
*記載されている会社名、製品名、呼称は、スマーティエ(株)の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。