メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ECサイト、編集画面を縦に有効表示。積み上げ式のWモニター GeminosモニターをMakuake応援購入にて先行販売開始

PR TIMES

株式会社フルークフォレスト
24インチモニターを縦に積み上げて使うWモニター。高さと角度を変えて閲覧を効率化

株式会社フルークフォレスト(埼玉県上尾市)は「縦に積み上げて使用する高さ、角度自在の2画面モニター Geminos Wモニター」をアタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて先行販売を開始いたします。


PC用モニターは大画面化と薄型、軽量化で2つのモニターを横に並べて使用するPCユーザーが増えてきています。
横に2台並べることでPC画面上の作業スペースが広がり格段に作業効率が上がりました。
しかしながら昨今のECサイトや各種編集画面は縦に表示されるように構成されています。

モニターは縦方向に広い方がスクロール量も少なくなり作業効率が上がります。

Geminosモニターはここに着目し、2台の24インチモニターを縦に連結し、PC画面を主に縦方向に閲覧する企画の商品を開発しました。

単に縦に並べるのではなくユーザーの視線を考慮し、常に画面に対して視線が正面に向くよう、上下移動と下段のモニターは角度が付くような仕組みで設計されています。

当然横幅は24インチモニター1台分となります。
デスク周りの省スペース化が可能で、小さなデスクでもWモニターが使用できるようになります。


プロジェクトタイトル:
縦に積み上げて使用する高さ、角度自在の2画面モニター Geminos Wモニター
URL:
https://www.makuake.com/project/geminos/
終了予定:
4月13日18時までの50日間





海外のクラウドファンディングでは2億円越えのモンスタープロジェクト
Geminosモニターは既に海外のクラウドファンディングで実行済みで、その成果は億単位を超える盛況ぶりです。
品質も生産体制も十分整った状態での日本進出です。




PC画面を縦に閲覧する効率性

EC画面や各種編集ソフト画面、SNSに至るまで昨今のPC画面は縦にスクロールするように構成されています。
画面を2台縦に並べることで一度に表示できる量が縦に広くなり、見やすさとスクロール量が格段に減らせます。


EC画面


画像編集画面


SNS等




ユーザーの目線に合わせて上下に可動

上段モニターを上下でき目線の高さに合わせることができます。
下段モニターは高さに合わせて角度が付き常に目線の正面になるよな構造になっています。





GeminosXはタッチパネル対応

下段モニターはタッチパネルに対応。
画面上のキーボードや地図等の拡大縮小、スクロールなど作業効率がさらに上がります。





PCモニターとしての付随機能

オンライン商談などに必要なスピーカー、カメラの搭載はもちろん、HDMI端子、USB-A、USB-C SDカードまで装備し、ドッキングステーションとして機能します。








PCリンク

PCとの画像接続はHDMIビデオ端子のほか、USB-A、USB-Cでの接続も可能です。
Geminosの他、既存のノートPCやGeminos2台など複数の画面をリンクして使用することが可能です。





DP ALT(Display Port Alternate mode)対応が必要です。



ラインナップ

今回Makuake応援購入にてプロジェクトする製品は2種あります。
GeminosXはQWHD、タッチパネル対応
GeminosはFHD対応モデルです。





仕様













・Geminosモニターにおける製品サポート


GeminosモニターのMakuakeプロジェクト期間中の問い合わせ、販売後のアフターサービスは当社フルークフォレストが対応いたします。





Makuakeとは


■「Makuake」とは「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。URL:https://www.makuake.com/