メルマガはこちらから

PAGE
TOP

4月1日、東京夢の島が「日本夢の島」に 日本全国から「夢」を募集

 株式会社PR TIMESは2023年4月1日に、企業、団体、自治体、個人が「夢」を発信する「April Dream」を実施する。2月26日まで日本全国から夢を募集中だ。4月1日には1日限りの「日本夢の島」として、夢の一つひとつを「夢が咲く、桜の花」に見立て、集まった「夢」を満開の桜として展示する。

「April Dream」は2020年から開始。2023年の「April Dream」は、寄せられた「夢」のすべてを、桜の花をモチーフにした「ドリームリリース」として制作する。3月下旬より順次、全国8地区(札幌・仙台・新潟・名古屋・京都・大阪・広島・福岡)の最寄りの地方都市駅の大型掲示板に掲示するとともに、4月1日には1日限りの「日本夢の島」(東京都江東区「夢の島」)で、満開の桜として展示と夢を見上げる「夢見(花見)」のイベントも開催を予定している。

「夢が咲く、桜の花」の展示イメージ

「夢が咲く、桜の花」の展示イメージ

 会場となる東京都江東区「夢の島」は、戦後ヤシの木が植えられ、「夢の島海水浴場」として親しまれた。その後、高度経済成長と人口増により、ゴミの埋め立て処理場として選ばれ、「ゴミの島」と呼ばれるようになった。その後何年もかけて清掃工場として問題解決しながら、現在では緑豊かな公園、熱帯植物館、「東京2020大会」アーチェリーのオリンピック会場にもなるなど、環境の変化に応じて再び親しまれる場所となる。

 PR TIMESは、順風満帆ではなくとも、環境に応じて歴史を歩んできた「夢の島」を「夢」を発信する人の背中を押してくれるかもしれない「夢を語り合える場所」とし、会場選定に至ったという。

イベント会場となる「夢の島公園アーチェリー場」

【夢を見上げて「夢見」をしよう!イベント概要】

開催日時:2023年4月1日(土) 9時00分~17時00分

会場  :夢の島公園アーチェリー場(東京都江東区夢の島2丁目1−番4号)

参加費 : 無料

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事