メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『Amazon Rekognitionのビジネス活用事例』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はAmazon Rekognitionのビジネス活用事例というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ntt-east-20230317/M1D

■急成長中のAI技術、ビジネス活用事例も多数
AIの進化が話題の昨今、多くの分野でビジネスでの活用事例が報告されており、その活用範囲は枚挙にいとまがありません。
また、従来は業務の改善や効率化、オペレーションの最適化などへの活用が主流でしたが、近年では高度な分析や予測技術を活かしてビジネスの拡大や成長につなげる事例も増えています。

■AIで何ができるのか?どの製品・サービスがよいのか?
活用例が増えているAIですが、企業によっては、

・「AIで何ができるのかわからない」

・「自社のどの業務に適用すればよいのか、イメージがわかない」

・「AIを使った新たなビジネスは考えられるのか」
と感じていらっしゃる方も多いと思います。

■クラウド上のビッグデータを利用でき、手軽に始められるクラウドAI
加えて、AIの利用を検討されている方の中には、導入にハードルを感じている方もいらっしゃるかもしれません。
実はAWSやMicrosoft Azure、Google Cloud Platformなどのクラウド上で利用できるAI技術・サービスがあり、これにより手軽にAI利用を始めることができ、しかもクラウド上に蓄積された膨大なビッグデータによる分析や推測の結果をビジネスに活かすことが可能になります。

■AWSの映像AI技術「Amazon Rekognition」をはじめ、AIのビジネス活用事例を紹介
本セミナーでは、初めての方にもわかりやすくAIの基礎について説明したうえでクラウドAIについても解説し、AWSのAI画像・動画分析サービス「Amazon Rekognition」を活用したAI導入事例や応用したユースケースなどについて紹介します。
また、クラウド導入~運用までワンストップで支援するNTT東日本のクラウド導入・運用サービスの紹介も行う予定です。
自社のビジネス拡大にAI活用を検討している中堅中小企業の経営者層の方、情報システム部門の方は、ぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ntt-east-20230317/M1D

■主催
東日本電信電話株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY