メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Jicoo(ジクー)、日程調整ツールとして国内ではじめてNotion連携機能の提供開始

PR TIMES

Jicoo(ジクー)
Jicooの予定情報をNotionに自動連携~Freeプランをはじめとした全プランで利用可能

日程調整ツール「Jicoo」を運営するジクー株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鈴木真一郎、以下「Jicoo」)は、コラボレーションツール「Notion」に日程調整の予定情報を自動登録できる連携機能の提供を開始しました。





■ 取り組みの背景
Jicooはこれまで日程調整ツールとして数多くの企業のセールスや採用、カスタマーサクセスなどの幅広いミーティング調整に活用されています。

今回コラボレーションツール「Notion」とのAPI連携に対応し、Jicooの予約ページできた予定を直接Notionのデータベースに自動登録できるようになりました。この機能により、ノーコードで日程調整から顧客管理・議事録までをシームレスに自動連携することができるようになります。

Notionの特徴であるチーム、プロジェクトのワークスペースとしての活用にあわせて、セールスやCS、採用などのミーティングの管理をNotionに一元化することが可能です。

Notionアカウントでお持ちであれば、Freeプランをはじめとした全プランのチームでお使い頂けます。

■ Notion連携について


Jicooで受け付けた予約の内容をNotionに自動で登録させることが可能となります。
Jicooでの予約情報を元にゲストの情報を入力する手間を削減することができますので、効率的なドキュメント管理フローを構築することができます。

<予約をデータベースに同期>
Jicooで行った予約はNotionのデータベースに登録されます。予定情報、名前などの情報と共にJicooの予定詳細へのリンクもあるため、いつでも双方を行き来することができます。

<予約ページごとに連携先のデータベースを選択可能>
Jicooと同期するNotionのデータベースを任意に選択可能となります。部署別、クライアント別など予約ページの用途に応じたワークスペースから連携するデーターベースを選択することが可能です。

□ 予約ページをリニューアル
予約ページのデザインを大幅にリニューアルをして新たなレイアウトになり概要、カレンダーをゲストが確認しやすくなりました。

カレンダーデザインは全部で7種類となり、月表示・週表示に加えて、リスト型の表示にも対応しています。ビジネスの商談、セミナー・ワークショップなどのイベントなど、用途に応じて最適な予約体験を実現することができます。



カレンダーデザインが全部で7種類
デフォルトのカバー画像を任意に選択
メンバー・ロケーションが複数の場合に表示
カレンダーに表示する曜日の任意選択
日時選択・タイムゾーン切替のURL指定



■ 今後の展開
Jicooは「時空を超えて人と仕事がなめらかにつながる世界を創る」をミッションに、あらゆるリソースを予約可能にしていくプロダクトを提供していきます。
また、今後はさらなる機能強化を続けていくとともに、外部サービスとの連携を強化しスケジューリングを自動化していくことで本業に集中できるサービスを提供することで、社会全体のDXと生産性向上に貢献していきます。

■ Jicooについて
日程調整ツール、予約システム、サービス(知識・スキル・経験)・決済までワンストップで実現するミーティングプラットフォームを運営しています。
URL:https://www.jicoo.com/

ジクー株式会社(Jicoo, Inc.)について
URL:https://jicoohq.com
会社名:Jicoo, Inc.(ジクー株式会社)
所在地:東京都台東区浅草橋5丁目2-3鈴和ビル2F
代表者:代表取締役社長 鈴木真一郎
設立日:2020年4月
事業内容:予約プラットフォーム「Jicoo」の運営