メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『RPAで、自動化すべきでない業務とは?』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「RPAで、自動化すべきでない業務とは?」というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/deliv-20230309/M1D

■RPAが解決できる社会課題
多くの企業が導入し運用しているRPAですが、その背景には労働人口が減少や働き方改革といった社会課題があり、それらを乗り切る手段として期待されています。
自動化できる業務はRPAに任せ、担当者は取り組むべき業務に集中することができます。
それだけではなく、ミスの防止や長時間の稼働も可能となるなど、大きなメリットがあります。

■導入や運用で挫折してしまうことも…
様々な課題を解決できる可能性を持ったRPAですが、市場には多くのツールが存在しており、その中には、導入や運用で専門的な知識が必要なものや、エンジニアなどが構築することで運用中のメンテナンスなどが難しくなってしまうものも存在します。
そうなると、現場で利用する担当者はRPAに頼るより、手作業の方が効率が良いと考えてしまい、結局使わなくなってしまう…といった結果に陥ってしまう方も多いのではないでしょうか?

■実際にRPAを導入し活用している経営者の声
今回のウェビナーでは、実際にRPAを導入・活用している経営者が登壇し体験談をお話しいただきます。
ご登壇いただくのは、愛知県で塩干仲卸業を営む、株式会社野田彦 代表取締役社長 麻生征治さん。
ある出来事がきっかけで、人的リソースの不足に陥り、RPA導入でその状況の打破を目指します。
導入に至る経緯や導入後の活用現状など、経営者のリアルな声をお届けします。

■自社に合ったRPAを選び、業務効率化を達成しましょう
RPAの導入や運用で挫折したが、業務効率化も達成したい。
そんな希望を、デリバリーコンサルティングのRPA「ipasロボ」で叶えませんか?
以下の3つの特長を持ち、専門知識を必要とせず、だれでも簡単に自動化が実現できます。

・直観的な操作できる画面構成
・無料でオンライントレーニングを受けられる
・Zoomを駆使したオンラインサポート体制がある

セミナーの中では、デモ画面もお見せしながら、ツールの簡単さをお伝えいたします。

RPAの導入・運用に挫折した方、これから導入しようとお考えの方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/deliv-20230309/M1D

■主催
株式会社デリバリーコンサルティング
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY