メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「リモートHQ」を提供するHQ、VP of Corporateに清水一成が就任

PR TIMES

株式会社HQ
リモートワーク支援プラットフォーム「リモートHQ」を提供する株式会社HQ(本社:東京都新宿区、代表取締役:坂本祥二)は、2023年2月1日付でVP of Corporateに清水一成が就任したことをお知らせいたします。




■VP of Corporate / 清水一成



【略歴】
新卒で東京三菱銀行に入行。アクセンチュア経営コンサルティング本部のマネジングディレクターを経て、アカツキにて執行役員CSO/コーポレート本部長として事業と組織の変革を推進。


【コメント】
コロナをきっかけに私たちのワークとライフを取り巻く環境は大きく変わりました。ハイブリッドワークが当たり前になり、オフィス環境の整備に加えて在宅勤務の生産性の向上が喫緊の課題となる中で、HQへの参画を通じて世の中を変革していくことを大変エキサイティングに感じています。VP of CorporateとしてHQの事業と組織の基盤構築に尽力して参ります。
同時に、コロナというきっかけはありましたが、未来を見据えれば人それぞれのライフステージ・環境・個性を活かした多様性のある働き方や生き方を受け入れられる社会を創り上げていくことは、自分と、我々の世代が後世に残していくべきミッションだと感じております。HQのチームと共に新しい未来を創り上げていくことに邁進して参ります!

■代表取締役 坂本祥二 コメント
HQは「ワークライフシナジーを生む仕組み」をつくることをテーマに創業した会社です。そして、「社会に広める前にまず自分たちから実践しなければ何の迫力も出ない」という想いから、創業の何もない頃から、多様な社員が、自分らしい人生を謳歌しながら、組織の成長に貢献していく有り様に拘って経営してきました。
HQのコーポレート部門では、単にリモートワークを活用するだけでなく、未来の王道となるような、多様なバックグラウンドをもつ社員一人ひとりの生産性の高い働き方を目指しています。また、社会インフラのようなサービスへと進化するためには、盤石な管理体制の構築も極めて重要なミッションと位置付けています。
清水は、上場企業での執行役員/コーポレート本部長としての豊富な経験や戦略コンサルタントとして未知なる課題に向き合い続けてきた長年のキャリアを有していながら、なにより理想の会社創りへの情熱にあふれた稀有なリーダーです。このたび、清水が、VP of Corporateに就任し、当社のパーパス実現に向けての会社基盤構築が加速することを心から嬉しく思います。

■リモートHQについて ( https://remote-hq.com/ )
リモートHQは在宅勤務手当を非課税かつ成果直結型で代替するソリューションサービスです。

パソコンデスクやチェア、モニター、ウェブカメラといったリモートワークに必須の備品類から、在宅勤務における心身の健康をサポートするフィットネス機器やリフレッシュ家電に至るまで、計1,000点超のアイテムから、各企業が設定したポイント数(=社員一人あたり月額予算)に応じて各社員が最適なものを自律的に選択できます。

また、2022年11月、社員一人ひとりの在宅勤務におけるインターネット代や電気代の経費精算をスムーズに行える新機能を追加しました。

新機能に関する詳細は、以下サービスサイト及びプレスリリースをご覧ください。
サービスサイト: https://remote-hq.com/
新機能に関するプレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000089608.html

------------------------------------------------
【会社概要】
社名:株式会社HQ
代表者:代表取締役 坂本祥二
住所:東京都新宿区四谷本塩町2-8 7SE/2
設立:2021年3月
URL: https://hq-hq.co.jp

【お客様からのお問い合わせ先】
メール: info@hq-hq.co.jp