このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「Cream」副編集長がモデルとしてお手本を示す! 衣装もロケーションもこだわった西永彩奈の40th DVD

2023年02月08日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年から制服美少女誌「Cream」副編集長に就任した西永彩奈(にしなが・あやな)さんが、40th DVD「ひみつの取材旅行」(発売元:竹書房、収録時間:117分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月21日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 26歳(リリース時)で40thに到達というのは、あの浜田翔子さんを上回る偉業。誰も追いつけないと思うし、グラビア活動への意欲は驚くほかない。9月に奄美大島で撮られた今作は、Cream副編集長という実際の肩書きを活かした設定である。

――おもしろいですね。

【西永彩奈】スタッフのみんなと一緒に「彩奈ちゃん」を撮るためのロケハンに行くのですが、私がモデルとしてお手本を示す感じの映像です。企画段階から参加して、衣装もシチュエーションもこだわりました。

――シーンとしては?

【西永彩奈】副編集長なのでメガネ&スーツ姿で話しかけたり、赤のビキニを着て海に行ったり、ビリヤード台の上で黒のワンピースを脱いでみたり。どの衣装も可愛かったです。

――オススメは?

【西永彩奈】夕暮れ時に撮った、白のシースルー衣装を着たシーンです。すごくきれいなイメージだし、珍しく前髪を上げておでこを見せているのがポイント。現場でも好評でした。

――DVDリリースの勢いがすごいですが。

【西永彩奈】30歳までに50thにしたいです。3月末にも41thがリリースされますが、このペースを崩さなければ実現できるはず。飽きられないようにがんばりたいです。

――Cream副編集長の仕事については?

【西永彩奈】「一日署長でしょ?」とか言われることが多いので、まだ浸透していませんね(笑)。キャスティングもするし、ロケにも行くし、色校もチェックするし、ちゃんとやっていることをアピールしたいです!

 つい最近は、元・NMB48の肥川彩愛さんをキャスティングして撮影にも同行。どんなグラビアが誌面で展開されるか、その采配に期待が高まるところだ。デジタル写真集「この距離感。」も1月末に発売されたので要チェック!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ