このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

林田百加がメイドになっておもてなし! 7th DVDは「おじさん」との親密ストーリー

2023年02月03日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「令和のハイレグプリンセス」として、唯一無二のポジションを築き上げている林田百加(はやしだ・もか)さんが、7th DVD「君はまだプリンセスさ」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:125分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月14日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 夏に宮古島で撮られた7th DVDは、再会した親戚のおじさん(=視聴者)と仲を深めていく物語。台本を読んでセリフを覚えるとき、「お兄ちゃんと呼んじゃダメですか?」と監督に聞いたら、「おじさんと言わないとダメだ」と返されたとか。徹底した設定もポイントである。

――どんなシーンが楽しめますか?

【林田百加】おじさんに日焼け止めを塗ってもらってビーチを走ったり、制服姿ではしゃいだり、朝ベッドでのイチャイチャがあったり。ハイレグの衣装もたくさん着ています。

――オススメは?

【林田百加】メイドの衣装でおもてなしするシーンです。作ったケーキを食べさせてもらうのですが、口元がクリームだらけになって「これ、大丈夫かな?」と思いながらでした。衣装はファンの方からも好評です。

――特に大変だったシーンは?

【林田百加】ベッドでニットワンピースを脱ぐシーンです。手に氷を持って体に這わせるですが、指が冷たくなりすぎてしまい……。表情でバレたらいけないと思いながらでした。

――DVDタイトルにちなみ、プリンセスらしいシーンは?

【林田百加】ないです(笑)。21歳ラストの撮影だったし、有名な曲の歌詞をモチーフに名付けられたれみたいですよ。こんなふうに表現するとハイレグプリンセス卒業と思われがちですが、これからも着ていきます!

 イベントのステージには、好評だというハイレグレオタードのメイド姿で登場。ツインテール&ニーハイソックスも見事にキマっていて、集まったファンを沸かせた。2nd写真集「Fake」も1月末に発売。2月4日には、秋葉原の書泉ブックタワーにてお渡し会が開催される予定だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ