メルマガはこちらから

PAGE
TOP

インターンシップ専用SaaS「Increw」事業譲渡のお知らせ

PR TIMES

株式会社papurica
株式会社papurica(本社:東京都港区、代表取締役社長:川井 泰成)は運営するインターンシップ専用ツール「Increw」を、2023年1月20日をもちまして、株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役:土屋 芳明)に譲渡することを決定いたしましたので、お知らせいたします。



事業譲渡の背景

Increwは、新卒採用のインターンシップをより簡単に運営することを目的として開発された、インターンシップ専用管理ツールです。一昨年よりβ版をリリースし、ユーザー様のご協力のもと改善に務めて参りました。

近年、インターンシップは新卒採用の中で重要な採用活動の一部として位置づけられてきており、多くの企業がインターンシップを導入しています。しかしながら、コロナ禍においてのオンライン実施やコンテンツの作成など、様々な観点での煩雑性が見られ、実施したくてもできない企業が多くいらっしゃることも確かです。

この度は、さらなる事業成長、またインターンシップをより簡単に多くの企業に導入いただけるよう、新卒採用領域を牽引する株式会社マイナビに、本事業を譲渡することを決意いたしました。

Increwとは

Increwは「インターンシップの効果を最大化しミスマッチを解消する」というミッションの元開発された、インターンシップ専用サービスです。また、インターンシップのコンテンツや運営体制に対するサポートも同サービスと同時に展開しており、インターンシップにおける課題を網羅的に解決することを目的として、運営されてきました。一昨年のベータ版リリース時には特に地方企業の皆様にご協力いただき、現在もアップデートを重ねています。





株式会社papurica 企業情報

会社名:株式会社papurica
所在地:東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山522
代表者:代表取締役 川井泰成
事業内容:インターネット関連事業
資本金:23,146,797円
設立日:2017年8月