メルマガはこちらから

PAGE
TOP

専業保険代理店として初めて、メタバースブランド「V-air」が株式会社プロエージェントに導入されました

PR TIMES

株式会社Urth
株式会社Urthは各企業の課題解決に最適なメタバース空間を提供しています。

株式会社Urth(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中大貴、以下「当社」)が提供するメタバースブランド「V-air」が三井住友海上火災保険株式会社の格付制度で最上位の新特級TGA 保険代理店である株式会社プロエージェント(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長 三輪 久)に導入されました。




【V-air導入の背景】
・新型コロナウイルス流行に伴い、お客様と双方向的にコミュニケーションを取ることができるリアルイベントの開催が困難であった(ビデオ会議ツールは、個別打ち合わせにはマッチしているものの、セミナー等のイベント開催では一方通行のコミュニケーションになりがちであった)。
・スタートアップ企業専用部門を擁し、注力しているスタートアップ領域の企業に対して更なる認知拡大を図ることができるチャネルがほしかった。
・莫大な開発予算をかけずにメタバース空間を利用したかった。

【V-air導入後の活用イメージ】
・お客様との出会いを広げたり、情報提供や交流の場として活用していきたい。
・メタバースで行うセミナー・イベントを通じて認知を広げていきたい。

スタートアップの企業の経営者や創業メンバーは若い方が多く、自社が抱えているリスクを軽減・ビジネスの加速をするための保険に対して気軽に相談できる場所がほしいのではと思います。
「保険代理店に行く=保険に入る」ではなく、リスクマネジメントに詳しい仲間が増えたという感覚で利用してもらえる空間にしていきたいですね。そして、その空間が企業同士の新しい出会いの場となり、協業してビジネスが加速するような場となることが理想です。

株式会社プロエージェントHD 太田様


株式会社プロエージェント 会社概要

会社名:株式会社プロエージェント
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル3F
設立:1996年6月1日
代表取締役会長 三輪 久
事業内容:リスクコンサルティング業務、損害保険・生命保険代理店URL:https://proagent.co.jp/


【Urth提供サービス「V-air」について】



V-airは、ご利用企業様の課題解決にピッタリな理想のメタバース空間を提供しています。
■V-airが選ばれる3つのポイント
・アプリのダウンロードや会員登録は不要!ユーザー流入を促しやすい仕組み。
・動線設計に優れた建築デザイナーが設計!空間ではなくコンテンツに注目する体験づくり。
・柔軟にコンテンツ変更や数値管理が可能!集客や効果測定に役立つ管理画面の提供。

▼詳細はこちらからご覧ください。
https://u-rth.com/services/v-air/shop/



【株式会社Urthについて】





当社は、文科省が主催する「2019年度早稲田大学GapFundProjects」からの支援を受けて創業した企業です。
■ミッション
「空間を多様化させ多様化する社会の基盤を作る」
■ビジョン
「すべての個人が活躍できるフィールドを提供する」
建築技術とIT技術の融合により、独自のビジネスモデルですべての個人が活躍できるような多様な空間を生み出しています。


【株式会社Urth 会社概要】

代表取締役 田中大貴(Twitter:https://twitter.com/hiroki_tanakaur
設立 2020年1月20日
所在地 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田アントレプレナーシップセンター
事業内容 メタバース事業、ブロックチェーン事業
URL https://u-rth.com/

【お問い合わせ先】
本部 龍仁
電話 080-5795-6357
メール ryuto.honbu@u-rth.com