メルマガはこちらから

PAGE
TOP

結婚したての女性がともにキャリアを切り開くコミュニティ『MEASURE by CORE』をオープン

PR TIMES

株式会社CORE
オーダーメイド型キャリアの実現をサポート

株式会社CORE(本社:東京都渋谷区 代表取締役:尾崎莉緒)は、この度結婚したての女性がキャリアを切り開くためのコミュニティ「MEASURE by CORE」を2023年2月1日にオープンします。コミュニティでは、オーダーメイド型キャリアの実現に向け、キャリア設計ワークショップやコーチングなどさまざまなコンテンツを用意しています。ミッションである「リーダーシップのあり方を変える」の実現に向けコミュニティの拡大に取り組んでまいります。




■コミュニティリリースの背景

――なぜ、女性だけ。
人生の中で女性であれば誰しも一度は考えたことがあるフレーズなのではないでしょうか。

結婚や出産、育児といったライフステージの変化。
女性であることを理由にあきらめかけたキャリア。

ひとり、あるいは夫婦2人で生きていくことを決めたとたん、「子どもは作らないの?」……。

「CORE」は、働き頑張る女性や、自分にない考えを持つ女性、キャリア面でもライフ面でも自分の一歩先を行く女性と話せたら、選択肢やヒントを得る場になるかもしれないと立ち上げられた、女性限定キャリアマッチングサービスです。

そんな「CORE」が立ち上げたコミュニティが、「MEASURE by CORE」。
キャリアには、型も傾向もありません。
誰しもがスーツやドレスを仕立てるように、
キャリアもオーダーメイドであってよいのです。

私たちと一緒に、とっておきのオーダーメイドキャリアを作りませんか。

「MEASURE by CORE」は、参加者と一緒に自分のキャリアを形作るためのコミュニティです。

■『MEASURE by CORE』について

「MEASURE(メジャー)」では、結婚0~5年目の働く女性を対象に、オーダーメイド型のキャリアをともにつくっていくコミュニティです。

「キャリアやライフステージの考え方などに関する読書会」「妊活や不妊治療など女性ならではのお悩みを解決できるようなイベント(勉強会形式/ディスカッション形式)」「キャリア設計や人生設計についてのワークショップ/振り返り会」といったコンテンツ・イベントをご用意。

キャリアについてひとりで悩むのではなく、コミュニティのメンバーと一緒に、自分なりのオーダーメイド型キャリアを作っていけるようなコミュニティを目指します。

お申し込みはこちらhttps://forms.gle/9ta5Lur74FyYgHJSA

■大切にしている価値観(クレド)



1. もっともっと、行動してみる
そのワンアクションが、なにかを変えるかもしれない。ゴールからプラスワンマイルを踏み出す強さを一緒に作っていきましょう。

2. 「少し疲れた」を好きになる
COREには程よい疲労感を感じるまで頑張ってみたい人が集まります。今の自分よりもう少し負荷をかけてみたい人、大募集です。

3. 自分の「CORE」をさらけ出そう
せっかく「頑張りたい」と思ったメンバー同士、普段話しにくいことも含め、発信してみませんか。COREでは「否定」はされません。


■株式会社CORE 代表取締役 尾崎莉緒のコメント



MEASUREは結婚したての女性が膨大な選択肢の中から、自分なりのキャリア設計や人生設計ができるよう、オーダーメイド型のキャリアを目指すコミュニティです。

「結婚したら出産をしないといけない」「結婚をしたらキャリアを諦めないといけないの?」そういった不安や固定概念の囚われず軽やかにキャリアを選択できる世界の実現を目指して、やると決めたからには行動したい、叶えたいキャリアの実現に向けて仲間を増やしたい、そんな想いからMEASUREを立ち上げました。

コンフォートゾーンから抜け出したい方や、行動量を増やしやりたいこと全てに挑戦していく熱量を持ちたい方、ぜひMEASUREでオーダーメイド型のキャリアを作っていきましょう!

■株式会社COREについて
「リーダーシップのあり方を変える」をミッションに、女性版ビジネスマッチングアプリ『CORE』を展開中。
CORE:https://core-official.com/
Twitter:https://twitter.com/core__official_

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CORE 広報担当
東京都渋谷区神宮前6-23-4-2F
メールアドレス:core@core-official.net