メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『ツールだけではテスト自動化が進まない理由』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はツールだけではテスト自動化が進まない理由というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/rakudou-2-20230209/M1D

■注目されるCI/CDと、その中で重要なテスト自動化
企業がDXやアジャイルに取り組む中で、CI/CDが注目されています。
CI/CDの中で、中核になるのが自動リリース前の品質を担保するための「テスト自動化」です。

■テスト自動化は難しい
しかし、企業がテスト自動化を実現するためには課題もあります。
例えば、テスト自動化を実現するにはテストシナリオを作成する必要がありますが、これは開発者にとって負担が大きく、しばしば問題になります。
また、テストツールの仕様や特性に合わせて、どのようにテストシナリオを作成すればよいか、ということ自体、ノウハウが必要となります。
このため、テスト自動化の重要性は理解しつつも、途中で挫折する企業が多いのが実情です。

■テストシナリオの作成を効率化するツールを紹介
本セミナーでは、まずは開発者に負担をかけずに簡単にテストシナリオを作成することができるUIテスト自動化ツール Ranorex をご紹介します。

■それでも面倒なテストシナリオをアウトソースする方法を解説
「ツールがあっても、やっぱりテストシナリオ作成が負担だ」という企業もいらっしゃると思います。
本セミナーではそのような企業に対して、テスト自動化の設計から、テストシナリオの作成、テストの実行、結果分析までを含めた「テスト自動化全体」をアウトソースできるサービスをご紹介します。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/rakudou-2-20230209/M1D

■主催
株式会社楽堂
■協力
株式会社テクマトリックス
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY