メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SEOコンサルティングを提供する株式会社アネマが「メディア運用の顧問契約」サービスを開始!

PR TIMES

株式会社アネマ
~貴社の事業サイト・採用サイトの固定ページ・ブログ運用、SNS運用を低価格かつ高品質にサポート~

株式会社アネマ(法人所在地:東京都新宿区、代表取締役:廣山晃也、以下アネマ)は、事業サイトや採用向けメディアを運用する企業に向けて、メディア運用の顧問契約サービスを開始いたします。 メディア運用の顧問契約では、上場企業においてインハウスでメディア運用の担当を行ってきたメンバーを中心に、WEBサイトやSNSなどでの「困った時にスピーディにかつ気軽に質問できる右腕」の役割を果たします。 コンサルティングではなく、スポットでのサポートのため、他社のコンサルティング会社よりも低価格(月額5万円~)なサービスを実現しています。 》 株式会社アネマの公式ページ https://anema.co.jp/






背景


WEBメディア運用による集客は、時代の変化によって効率的な手法が変わってきます。そのため、リソースが限られるスタートアップやベンチャー企業において、常に最新のノウハウを持つ人材を抱え続けるのはコスト面の負担も大きいです。

また、SEOコンサルティング会社やSNSマーケティング会社に外注しようとしても月額30万円~などの多くの費用を要し、少ないリソースの中でメディア運用を推進する体制が作れない企業が多いです。

そこで、アネマではメディア運用に関するスポットでのリソースへ注力することで、低価格かつ効率的に、契約していただく企業様をサポートするサービスを立ち上げるに至りました。

税金に困ったら税理士へ、法律のことで困ったら弁護士へ、などといったように「メディア運用に困ったらアネマへ」といった関係性を築いていきたいと考えています。


固定ページ管理やSEO、SNS運用に困っている企業におすすめ


1.WEBメディア運用において困った時に、テクニカルな相談をしたい企業

SEOのノウハウやWordPressの管理方法、SNSのパフォーマンス分析など、WEBメディアを運営していく上でわからない場面は多く出てくるかと思います。

そのような困った時に、スポットで聞いて解決できるようなリソースを獲得できます。

2.:自社メディアの運用体制を作りたい企業

自社メディアのKPI設定から、ノウハウ提供による担当者の運用スキル向上、分析を元にした課題の発見など、運用の内製化のためのご支援が可能です。

3.:リソースが限られており、コストをかけたくない企業

SEOやSNSのノウハウを持つ人材を自社で抱えるとなると、最低でも月に30万円のコストがかかってきます。

しかし、アネマの顧問契約では、最低月額5万円から上場企業でWEBマーケターだったメンバーを中心にサポートさせていただきます。


「WEBメディア運用の顧問契約」で得られる効果


1.:自社メディアから生じる不安の解消

メディア運用をする上でわからない部分から、効果的に運用していくためのノウハウについてスポットで相談に乗ることが可能です。

そのため、自社メディアから生じる不安に対処でき、より効率的な運用を図ることができます。

2.:長期的な集客窓口の獲得

適切なSEO対策によるメディア運用から、検索上位を維持できれば、WEBからの長期的な集客が期待できます。

また、SEOでの集客は購買意欲が高いユーザーを獲得しやすいため、自社の利益に直結してきます。

3.:ユーザーからの信頼獲得・権威性アップ

検索で常に上位にいたり、SNSでのフォロワーが多い会社は、良い会社としてユーザーからの信頼を獲得することができます。

また、権威性アップやブランディング効果にも期待でき、売上の向上に大きく関わってきます。

» 株式会社アネマへ無料相談する
https://anema.co.jp/contact/


「WEBメディア運用の顧問契約」サービス内容紹介


貴社の運営しているコーポレートサイトや事業サイト、その他SNSアカウントの運用・分析・改善のためのご相談に対応させていただきます。

具体的な施策内容については以下の通りです。

1.:目標と現状の課題の分析

メディア運用における目標の設定から各チャネルのKPI策定、数値分析の方法まで、考え方の情報共有、策定支援をいたします。

2.:Chatworkまたはメールでのご相談

メディア運用にあたって生じる疑問に対して、Chatworkまたはメールでご回答させていただきます。

ミニマムプランで月に5回まで質問が可能です。

3.:Zoomでのヒアリング・情報提供

テキストコミュニケーションではやりとりが難しいような疑問については、Zoomで疑問についてお聞きし、解決策のご提案が可能です。

ミニマムプランでは、月に1回までミーティングを設定できます。


担当者紹介




- 廣山 晃也

都内の国立大卒業後、起業家の輩出実績が豊富なガイアックスに入社。採用マーケティングの一環として公式メディアの運用を担当しつつ、投資先のCtoC事業やBtoBのオンライン配信事業の立ち上げなどを経験。入社2年後にフリーランスに転向し、半年後にメディア運用支援に特化した株式会社アネマを設立。




- 佐藤 雄治

ITのベンチャー企業でエンジニアとしてコーポレートサイト制作を経験。その後、オウンドメディアを立ち上げ、株式会社アネマでWEBマーケティング業務を務める。国立大学で機械学習をテーマに研究を行っており、データ分析が得意。



「WEBメディア運用の顧問契約」におけるご提案プラン


メディア運用の顧問契約における料金やプランについて、下記にて紹介させていただきます。

ミニマムプラン

・料金:5万円/月(税抜き)
・ミーティング:月1回まで
・テキストでのご相談:月5テーマまで
・分析レポート作成:なし
・主な活用目的:運用にあたっての疑問解決

ライトプラン

・料金:10万円/月(税抜き)
・ミーティング:月2回まで
・テキストでのご相談:月15テーマまで
・分析レポート作成:簡易的なもののみ
・主な活用目的:社内での運用体制構築

スタンダードプラン

・料金:20万円/月(税抜き)
・ミーティング:月4回まで
・テキストでのご相談:月30テーマまで
・分析レポート作成:あり
・主な活用目的:数値分析をもとにした運用改善

詳細に関しては、お打ち合わせで確認できますと幸いです。

» お問い合わせ
https://anema.co.jp/contact/


株式会社アネマとは




アネマは、「Adapt to New Era Marketing Accurately ~ “時代の変化に適応したマーケティングノウハウ”を提供する」を創業からのミッションにしています。インターネットの発展とともに、検索エンジンやSNS、動画コンテンツなど、時代の流れに適合したメディア・プラットフォームは変化しています。しかし、マーケティングの本質は変わりません。マーケティングの全体像である商品開発から集客、セールスを行うという一連の流れは、時代が変化したとしても本質的には変わらないと考えています。アネマではマーケティングの本質を捉えた上で、時代の変化に適合した手法により、企業の課題解決を実現していきます。

» プレスリリースに関するお問い合わせ先はこちら
https://anema.co.jp/contact/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

会社概要

・会社名:株式会社アネマ
・公式サイト:https://anema.co.jp/
・事業内容:WEBメディアの運用支援、自社メディア運用
・所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階
・代表電話:050-6861-9046